本当に困ったら誰に依頼する?
本当に困ったら誰に依頼する?

本当に困ったら誰に依頼する?



困った時に頼み事をするのは


神様・・・


もいいのですが


神様が手助けしてくれる時というのは


自分が努力をしている時で


行動が伴っていないと


手助けはしてくれません




最近母が入院して


考えさせられる事も


多かったのですが


入院をして手術を受けるような事は


なるべく避けたい事でもあり


人生の中でも


なかなかの良くない


出来事だと思います


私は入院をするような


大きな病気や


ケガはした事がないのですが


入院をすると言う事は


改めて


家族や友人の大切さや


身近な人の大切さを


実感する時でもあると思います



離れて暮らしていて


元気な事が分かれば


あまり連絡をしなくなったり


お互いが


どのような生活をしているのか


あまり干渉はしなくなります



ですが・・・


入院をして手術となると


退院後もしばらくは


手助けも必要になったり


身の周りの事もする必要があるので


やはり身内や信頼出来る人が


近くにいると言う事は


安心感もあり


ありがたいと思います



ケガや入院だけでなく


良くない出来事が大きいほど


相談が出来る人がいて欲しかったり


信頼出来る人の


協力が必要になる事があったり


絆の深さの大切さを考える為にも


良くない事は起きるのかなと


考えるようになりました




良くない事は


あって欲しくはないですが


本当に困った時や辛い時に


話したいと思う相手や


頼れる人がいる


と言う事は幸せな事です




そのような人が


身の周りにいる事が


当たり前ではないのだから




普段何気ない会話や


愚痴や悩みを話す友人がいても


いざ自分が動けなくなった時に


身の周りの事を頼もうとすると


頼む人がいなくて


案外上辺だけの付き合いの人も


多いのかな


と気付いちゃったりします



迷惑をかけてはいけないとか


遠慮をしてしまう事もあり


身の周りの事はやはり家族に頼むか


家事代行など仕事として


赤の他人へ依頼する方が


案外気楽なのかもしれません



身の周りの事を頼める人とは


信頼関係がないと出来ない事で


頼みごとが


込み入った個人的な事になるほど


頼める人が限られ


信用している相手だとも言えます



友人の中に


身の周りのお世話が頼める人は


どの位いるのかなと思います



ちなみに私は思い当たる


友人はいません💦



きっと家族か


業者さんに頼みます(^^ゞ


一人暮らしを楽しんでいられるのも


健康だからこそですし


上辺だけの友達ではなく


信頼の出来る友人や


仲間がいてこそ


人生を楽しく送る事が出来るのだと


年齢を重ねるほど思うもの



来年は信頼の出来る


お友達が出来ると良いなと


思った私でした




本日もありがとうございます😊

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です