相手の隠れた本心
相手の隠れた本心

相手の隠れた本心




本人も気付いていないような


言葉の裏に見え隠れする


本心を感じ取れるようになると


人を信用し辛くなります



私は小さい頃から


人の顔色ばかり見ていたので


表情や仕草から


どのように相手が思っているのか


敏感になり


相手の言葉の裏が


読めてしまう所があり


言葉や文章からも気持ちが


読める時があり


表向きでは


こんな事を言っているけれど


本心から言いたい事は違ったり


何か目的がある事が分かると


嫌悪感を感じます




あなたの為に言っている・・・


あなたの為だから



この言葉を言う人の中には


あなた


ではなく


自分の為に言っている人に


何人も会いました




そのような事を言う人は


ごもっともでもあり


相手の為にもなる事もあるのですが


本心では


自分を守る為や


自分の評価を上げたいからだったり


自分を優位にするために


相手を利用して


相手の考え方を変えた方が良いと


裏の心がある人がいます




たちが悪いのは


自分では


良い事を助言したと思っていて


自分を優位にしようとしたり


周りからの評価を得ようとしたり


自分が不利にならないようにと


裏の心理が働いて


相手を利用しようとしている事に


気付かずに


そのような事を


言っている人もいます



相手の心の裏にはそのような


自分の評価を上げたいという


本心があり


私の事を心から想って言っていない


心配しているのではないと


本心が分かり


そのような人には


白々しい嘘つきな人だと


嫌悪してしまうのです




相手は


そんな裏の心がある事を


悟られたくない気持が働いたり


隠したい気持ちや


自分に裏の心がある事を


認めたくないから


自分では


気付かない人が結構います



本当の自分を知るとは


自分には嫌な所もあると


認める事でもあるのです







自分の本当の心や


魂に繋がるとは


自分の良くない心がある事に


気付かなければ


魂は磨かれません




魂が磨かれないと


本当の自分の心にも繋がらず


高次元にも繋がりにくく


正しいメッセージは


もらえないのです



自分の思いを


叶えようとすればするほど


わがままになり


自分のエゴや欲に繋がる事もあり


素直さとは


かけ離れて行きます




自分の理想を叶えるために


行動をする事は大事なのですが


誰かを利用しようと考えては


上手くはいかず


誰かの為に


犠牲になる事はないのですが


自分が出来る事はないか


自分が行動した事によって


笑顔になる人が


一人でも多くなればいいと


思う気持ちが


高次元の方たちの心を動かし


神様や守護霊さんたちが


サポートを


してくれるようになるのです



本当の自分が分からないまま


高次元の存在と繋がってしまうと


都合のいいように


使われる事もあります



高次元と繋がる事はある程度


誰でも出来る事なのですが


本当の自分を


どれだけ分かっているのかと


高次元の方の想いを


どれだけ分かっているのかは


本当の自分 = 高次元


が成り立ち


深く繋がるようになりますが


高次元と深く繋がるほど


相手の本心が


分かるようになってしまうので


本当の自分と


繋がっていない人の


上辺だけの言動の人は


付き合いにくくなってしまいます



高次元から


人間性のチェックをされ


人間関係が


変わっていくと言うのは


自分と同じか自分よりも上の


人間性や霊格の人でないと


相手の心の中が分かるようになり


相手も気付いていない


隠れた本心の言葉は


嘘をついたと感じる取るので


不信感や嫌悪感を感じ


どの程度かにもよるのですが


たちが悪い


と感じた場合は


学びにはならない人だと


縁を切る事もあります




人の心は読めない


分からないと言う人でも


良い事を言っているけれど・・・



ハッキリとは分からないけれど


どこか信用出来ないなと


感じる人の場合は


その直感は


当たっている事が多いです



その人は


あなたの為に言ったとしても


実は隠れた本心の


自分の評価を上げたくて


言っている場合や


自分の立場を


上げたいと思う気持ちが


見え隠れしているので


何となく信用が出来ないと


感じてしまうのです



人と関わる時に


自分で感じた違和感は


信じた方が良いです



逆に


相手の事は良く分からないけれど


初対面だけれど


何だか信用が出来る人だと


感じる人もいて


そのような人は


本当にあなたの為に


言ってくれた言葉であり


自分の評価を上げる為の


言葉ではないからです



相手の隠れた本心を


探ろうとしなくても


自分と同じか又は


高い人間性や霊格の人とは


印象の良い人だったり


また会って話がしたい人や


一緒に居ると


居心地が良い人なので


そのような人と付き合うようにすると


自分の人間性や霊格を


成長させてくれます




尊敬している人や


この人ステキだなぁと思う人でも


親しく出来ない人と言うのは


自分とは


人間性も霊格もまだまだ


追いついていない


と言う事かもしれないですが


そんな人が近くにいるだけでも


いいですよね😊



お近づきになるには


自分の人間性と霊格を高める事



本物の人を


見極める目を養う事は


まだまだ私も修行の身で


間違ってしまう事もあります



ですが


関わる人すべてが


自分に多くの学びを与えてくれる人で


必要があり


出会った人なのです😊




本日もありがとうございます(*^^*)

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です