人生は楽しんだ人の勝ち
人生は楽しんだ人の勝ち

人生は楽しんだ人の勝ち




今日は11月11日


見るとラッキーな事がある


とも言われている


エンジェルナンバー1111を大量に


見られるチャンスの日٩( ”ω” )و




夜行性の私12時をまわっても


このブログを書いているので


日付が変わり早速


パソコンに11月11日と表示され


小さくガッツポーズをしてみる



と思ったら


関東は案外この時間でも


あまり寒くなく


パソコンの表示に気温も出て


なんと11℃



パソコン表示111111が並び


こりゃーみんなにも


良い事がありそうだわと


思わず笑ってしまった( *´艸`)




何が面白いの?


そんな事で笑えるの?



と思っちゃった方


いいんです




人生は何でも楽しんだ人が勝ち



他の人が


つまらないと思うような事でも


自分だけがちょっとした事で


楽しめたり笑顔になる事が出来れば



そんな事で笑えるの?



と思った人より


色々な事に


楽しみを見つける事ができ


笑顔も多くなるもの



いつも眉間に


シワを寄せている生活より


シワになるのは嫌ですが


目元に笑い皺が出来ちゃう


生活を送っている人の方が


よっぽど幸せな人だと思います



目元の笑い皺も


愛想笑いをして出来ては


悲し気に


見えてしまうかもしれません




子供の頃の私は


大人びていたのか


アイドルたちに


キャッキャッ言っている子の


気持ちが分からず


冷めた目で見ていたのですが



今では


それだけ夢中になれたり


幸せだと感じたり


ライブやコンサートを


楽しみにしている


若い子たちでも大人でも


ワクワクして楽しむ事って


大事だと思っていて


ワクワクする事が


なかなか


私は思い当たらず


そんなに夢中になれる事があるって


ステキな事だと思います




誰に何と言われようと


自分がワクワクして楽しんでいるなら


それって


最高な事なんです



人生は楽しんだ人の勝ちだから





人生の勝ち組の人


負け組の人という表現は


私は好きではないですが


勝ち組の人とは


お金や物に何不自由なく


贅沢な暮らしをしている人や


社会的成功を収めている人


というイメージや印象があります




ですが


本当の勝ち組の人とは


周りから


認められているかとは関係なく


人生をいかに楽しんで


生活をしているかだと思います




遊んで暮らした人が勝ち


と言うのではなく


どんな人にでも


避けて通る事の出来ない


嫌な事辛いことはあり


その中で


精神的強さを鍛えられています




辛いことや嫌な事があると


気持ちがネガティブに引っ張られ


心までも沈んでしまい


いつもなら


笑顔になるような事でも


つまらなく感じてしまう事も


あります


辛いことが続く中でも


自分が楽しいと思えるような事


嬉しい事を見つけられ


日々のちょっとした事に


感謝が出来て


心の中を辛い事だけに意識を向けず


楽しむ事を忘れない人の方が


精神力も強く


上手に人生も楽しめる人なのです



人生を楽しむ事が出来る人とは


不満の少ない生活をしていて


気持ちの問題も大きいとは


思うのですが


収入が少ないから


仕事で忙しく楽しむ暇がないから


友達がいなくて


一人では楽しめないなど


収入が多いか少ないか


友人が多いか少ないかは関係なく


与えられた


どのような状況の中でも


楽しめる人は楽しめ


多くの人が見逃してしまうような


ちっちゃな楽しみや幸せを


見つけるのが上手な人なのです




本日もありがとうございます(*^^*)

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

感想やコメントも

お待ちしております♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です