今年も残り3か月
今年も残り3か月

今年も残り3か月




時間の流れは


同じように流れているのに


歳を重ねるごとに


1年が年々早く感じるようになり


あっという間だなと感じるのは


私だけでしょうか・・・



月の初めになると何となく


今月の目標や


今月は何をしようと考えはするけれど


目標を掲げて


壁に貼っているわけではないので


目標や行動しようと思っていた事さえ


何だったか忘れている私



忘れてしまうくらいなので


大した事でもなく


目標も達成する事もなく


行動しようと思っていた事も


たぶん


していないと思う・・・




何かで見たのですが


新しい年のスタートをスムーズにし


その年をどのような年にするのかは


今年の残り


3か月間の10月から何をするかや


何かを始める準備したり


どのように過ごすのかが


決め手になるそうです




知ってはいたけれど


実践した事はなく


そんな情報があったなぁと思っても


いつもだいたい気付くと


残り1ヶ月を切っていたりと


特に何かをしようと準備をするわけでもなく


とりあえず不用品を処分しようと


まとめてみるが


年末のゴミ回収が終わっていた・・・


と言う事もあった




そう言われると


何となく去年まとめたゴミを


年始に出すのはちょっと残念感になり


去年のうちに手放して


年末年始は


スッキリ過ごしたかったなぁと


やり残した感や


良いスタートを切れなかった


残念な感覚になる




年始に今年は何をしよう!


と目標を立てる方も


多いかもしれませんが


今年のうちに準備をしたり


目標に関わる事に手を付けたり


始めた方が


年始のスタートダッシュが


上手く行くのだそう



年始から始めるのと


年始から順調に進んでいるのでは


新しい年の始まりの


気分が変わるだけ


なのかもしれないのですが


その気分が大事なのだそう




とは言っても


特に目標が思い浮かばないとか


やりたい事が何か分からなく


何を始めていいかも


準備も何をして良いのか


分からない方も


いらっしゃると思います



向上心バリバリに目標があり


行動力のある方であれば


すぐにでも


実行に移せる方は良いのですが


やらなくてはいけない事でさえも


期日ギリギリになってしまう人


だったり


自分のやりたい事って何だろうと


分からない方は


まずは


着ないのにずっと取ってある


洋服の処分や


収納の奥の使っていない物などを


今から手放していくと良いです



個人的に


断捨離がおススメです(*^^*)



1年間使わなかった物は


たいてい


今後も使わない物でもあるのですが


もったいないとか


いつか使うかもと


物を溜め込みがちな方は


3年以上そのままの物などから


処分すると手放しやすく


部屋の中や収納がスッキリし


気分や心もスッキリします



部屋の状態は


心の中や頭の中を表していて


物が多い家に住んでいる人は


優先して


処分した方が良い事などの


判断が鈍くなりがちで


優柔不断なタイプの人が


多いのです



部屋や収納をスッキリさせることが


今後の目標を明確にしたり


やりたい事などが見つかる


キッカケになる事もあるので


来年のスタートを順調に切るためにも


今月から


少しずつでも身の回りの物を


手放していき


スッキリとした部屋を目指す事を


始めてみるといいかもしれません



年末の大掃除だと思うと


10月では早すぎて


やる気が起きないかもしれませんが


来年のスタートを順調に切る


開運アップの行動としては


残り3か月が勝負です٩( ”ω” )و




本日もありがとうございます(*^^*)

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

感想やコメントも

お待ちしております♪


今回の関連記事です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です