自分の行動の正解が分からない時
自分の行動の正解が分からない時

自分の行動の正解が分からない時




野菜好きの私


たまに行く駅で


その駅に用事があると


必ず寄っていた八百屋さんがある



上の姉と


その駅の安い八百屋さんの話題になり


あそこ安くていいよね~と


場所を確認したら


どうやら


全く別の八百屋さんだった🤣




え~どこの事?


と聞いたらお互い行った事のない


知らない八百屋さんで


情報交換をし


早速私は姉の教えてくれた


八百屋さんに行ってみた



こじんまりとした


これぞ八百屋さんと言うような


家族経営をしているようで


地元では有名なのか


小さい店舗の割にはお客様が多く


店内がにぎわっていた



私は安さにテンションが上がり


一人暮らしだが


5種類の野菜を買い物カゴに入れ


レジに並んだのですが


レジは1つしかなく


かなりの行列・・・



ま~安いから並ぶのも仕方ないね




徐々にレジに近づき並んでいたら


かなり年配の男性が私のちょっと前の


横の棚の野菜を物色し


買い物カゴに入れた





と思ったら


しれっと


そのまま長い行列の


私の前に滑り込んできた



横入り!!!!



おい!


ちょっとおやじ!


後ろに並びなっ!!!




と心の中では


言っていたのだが



実際には


勇気が出ず言えなかった・・・


なんだか


イライラしていたのだが


言えない自分もいけない





落ち着け私


注意が出来ないのなら


この状況が


目の前でなぜ起きたのか考えろ!!


と自分に


自問自答しだし(ーー゛)




私、全然急いでなかった(・_・)


用事が済み後は帰るだけだし


年配の男性だし


並ぶのは


しんどいのかもしれないと


横入りは良くない事だけれど


自分が注意出来ないのも悪い




そんな事で


イライラする位なら


もうしょうがないなぁ


と許すしかない



すみません良いですか?の


一言は欲しかったなぁ



自分の気持ち的には


イライラしていた気持ちがスッと


なくなり


後ろに並んでいる急いでいる方には


申し訳ないとも思った



今回は仕方ないと思いつつも


同じような出来事は


私の目の前では起きないでくれ!


と思う



どうせ


このような状況が再び起きても


注意が出来ないから・・・




この場合


正義感があり勇気があれば


注意する事が正しいのかなぁ


と思うけれど


全くの他人を


注意したほうが良い事が


目の前で起きると


勇気が出ず言えない



下手に注意して


逆切れされても嫌だし・・・


とも思っていた



もちろん


思ったままを注意をしたら


逆切れされると思うのですが


やんわり注意をすれば


良かったのだろうか?



私の中では


自分のイライラが消えた時点で


自分の行動は


良かったのかなと思ったが


何が正解か


いまだに分からない




自分の行動が


正しかったかは後々分かる



目の前にどのような事が


今後起きるのか


しばらく


様子見かなと思う(^^;)




今回の私の行動が


間違っていると同じような


横入りをされる事が


何度も起きることになるハズ




守護霊さんが


まぁ・・・


あなたの性格では


注意が出来ないのは仕方のない事で


イライラしなくなったのならOKと


判断してくれたのなら


このような事には


あまり遭遇しないのかなと・・・



私:どのような行動が


いいのかは教えてくれないけれど


起きる現象に


注意していれば分かるんだよね?



守護霊さん:そういう事


人には一人一人


性格の違いがあって


良くない行動の人に遭遇した時


注意が出来る人


出来ない人がいるの


それは仕方がない事で


良くない事をしている人がいたら


どのような事かにもよるけれど


注意をした方が良い時もあれば


通報をするなど


相手によっては身の危険も


あるので


行動はその時によって


変えた方が良く


自分の感じたままに


行動は任せるわよ




良くないのは


ずっとイライラをつのらせる事




今回の


横入りしてやろうという


相手が良くない行いの


負の念を飛ばしているから


自分には


イライラの負の念として


相手と同調してしまったのね



この場合


相手の良くない感情と同調させず


良い感情に


なってしまった方がいいの



今回の場合は


注意が出来ないのなら


相手を許せるのかと言う事



どのような


行動をすればいいのか


分からない出来事が起きた時


その人にとって


正しい行動でなければ


また同じような場面に遭遇し


その出来事から


気付きや学ぶことがまだある


と言う事




本日もありがとうございます(*^^*)

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

感想やコメントも

お待ちしております♪


今回の関連記事です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です