ガラス玉の中の神様
ガラス玉の中の神様

ガラス玉の中の神様




人生経験の中で


魂も成長し続けて行きます




今日は魂をガラス玉に例えて


お伝えします



人の身長の成長には


限りがあるけれど


人間性や魂の成長には限りはなく



魂の成長には


人との出会いの中での学びがかかせず


どんな人でも全ての人が


自分に学びを


与えてくれる人なのです😊




地球上で


沢山の経験をし学びを得て


人生を光輝かせ


魂を成長させ


天界へ帰るかが大切です





魂の中には


自分の姿の神様がいて


本当の自分が分らないのは


魂の中の神様が見えないから



魂がガラス玉だとすると


本当の自分が分らない状態は


外側には何重もの膜に覆われて


ガラス玉の中は


淀んだ空気で汚れ


神様の姿が


見えない状態なのだそうです



その膜を剥がし


淀んだ空気を逃がさないと


本当の自分は見えて来ず


自分らしく生活が出来ずに


生き辛さを


感じてしまうと言う事


ガラス玉の膜は


見栄やエゴや思い込み


強欲さや偽りの自分などが


べったりと張り付いて


不透明どころが


濁ってしまっている状態




以前にも


本当の自分とはで書いた


偽りで固めた自分の姿は


仮面や着ぐるみを来ている状態と


同じく息苦しく


ガラス玉の中の


神の姿の自分も外の景色が見えず


淀んだ空気で不快な状態




スピリチュアルな情報を


目にするようになると


邪念や思い込み


ネガティブな思いを手放し


凝り固まった心を


柔らかくし


心が癒されていくと


魂の周りのベッタリと


付いていた膜も柔らかくなり


剥がれ落ちていくのだそう



膜は剥がれ落ちても


まだまだ


曇ったガラス玉の中の


神様の姿の自分がうっすらと


見えてくるだけ


我慢をする事や


頑張らなくてはいけない事も


もちろんあるけれど


無理をし過ぎず


自分らしく正直な心で


人生を送るようになると


仮面や着ぐるみも脱ぎ捨て


身も心も軽くなり



そのガラス玉の中の


淀んだ空気が澄み渡り


自分の姿の神様も息苦しさが


なくなり


外の景色もうっすら


見えてくる状態



その状態から


ガラス玉を


磨けば磨くほどピカピカになり


磨くには


人間性や精神性をさらに学び


霊格を高めていくと


自分の姿の神様が徐々に


姿を現すようになるそうです



ガラス玉の中の


神様が見えてくると


実際にどのような変化があるのか



自分の生まれてくる前に


決めた目標が


徐々に分かるようになったり


未来の事が


何となく分かるように


なるのだそうです



私:なぜ何となくしか


分からないの?


ハッキリ分かる事はないの?



守護霊さん:未来の事が


分かってしまうと


自分で人生を良くしようと


考える事も努力もせず


ただ流されるままに


生きるようになり


つまらない人生になってしまうよ



ガラス玉の中に


自分の姿の神がいると例えたのはね


ガラス玉が


割れる時があるんだよ


それは


大きな夢がやっと叶った時や


大きな幸せを掴んだ時


自分の姿の神様が


ガラス玉から解放し


自分の身体の中を


自由に飛び回る事が出来るんだ



でもね


このガラス玉は


新たに作り直され


ガラス玉の中にまた神様は閉じこもり


ガラス玉が


また曇ったり磨かれたりするのを


見守っているんだ



そして


ガラス玉は割れ


身体の中からも


抜け出す時がやってくる


その時が


人生が終わりを告げ


自分の姿の神の魂が


天界に帰る日が来た時なんだよ




本日もありがとうございます

私・・・

大きな夢や幸せ

1度も叶えていないかも

ガラスの中の神様

閉じ込めたままだ~

ゴメンね(´;ω;`)ウゥゥ


ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

感想やコメントも

お待ちしております(*^^*)


今回の関連記事です


4件のコメント

  1. ナナシィ

    この世界の真実が書かれた後に、YOKOさんの本音の呟きがあるのがいいですね。
    感動した後にホッコリしました。
    こんなブログってなかなかないですよ。

  2. MIKI

    YOKOさんこんにちは(^-^)

    ガラス玉の中の神様 とても分かりやすく例えて下さってありがとうございます。
    私は今どのあたりだろう〜?と思いながら読み返しています。
    生まれてくる前に決めた目標が分かるようになりたい!ガラス玉磨きます♪

    1. shibajyo

      こんにちは^_^

      みんな生まれてくるとき
      お母さんのお腹の中で外の世界を夢みて
      狭く苦しい産道を通って
      やっとでたー!嬉しい!幸せ!って
      思ったんじゃないかなあ、と思います
      色々汚れがついちゃってるから、私もガラス玉磨き頑張ります✨
      いつも素敵なお話ありがとうございます✨

  3. 神久楽 怜

    YOKOちゃん♡

    おはようございます♪
    私、ガンガンガラス玉割るね!!
    でも、割り過ぎは気をつける!!
    また誤った道に行かないようする!!
    本当にいつもありがとう(*´꒳`*)
    YOKOちゃんの事を知らないけど、
    応援しております(*´꒳`*)♪
    いつも、本当にありがとう♡好き♪

ナナシィ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です