人に教える事は自分にとって深い学び
人に教える事は自分にとって深い学び

人に教える事は自分にとって深い学び



私はこのブログで学びや気付き


天界からのメッセージを


伝えていますが


実は伝える事や教える事で


自分自身がものすごく


学びになっていると感じるのです



自分が学んだ事を


人に伝える事は


自分がキチンと理解出来ていなければ


相手に伝えられないからです



自分の中では分かっている


と思っていても


いざ説明しようとすると


どのように説明して良いか分からず


曖昧な説明になり自分で読み返しても


分かりにくい


文章になっているのです



分かったと思っていても


人に伝えるほど


自分が理解が出来ていなかったと


ブログを書く事で


改めて気付かされ


読んで頂ける


みなさんがいなければ


ブログを続ける


モチベーションも上がらず


読んで頂ける事は


非常にありがたく感謝しています


本当に


ありがとうございます😊



ブログを読む事で


役に立ったとか


前向きな気持ちになれる


考え方が変わった


心が癒されるとコメントを頂くと


私の学びや


高次元の方たちの想いが届いた!


と嬉しくなります♪




ブログをこんなに本気で


なぜ書いているのだろうと


思う事もあるのですが


高次元の方達が喜ぶ(#^.^#)


であったり


読んで頂くみなさんに


ありがとうと


コメントを頂けるのが嬉しくて


思わず


頑張っちゃいます٩( ”ω” )و


楽しく頑張れているので


苦ではないです(^^♪



分かりやすくするには


どんな表現が良いかな?


どうしたら


読みやすくなるかな?


と考えながら書くと


理解が深くなり


結局の所


キチンと理解しているかの


確認が出来るので


自分の為にもなるのです



いくつかの書くテーマが


今後配信予定ですが


書き途中のものもあり


書き進められなくなる事が


あるのです



無理に書き


読み返してもこの内容で


みなさんには伝わるだろうか?


と納得いかずに


無理に書いた所は消す事になり


しばらく放置していると


実体験をする事が起きて


理解が出来る事が


現象として起きる事が多いです




私:守護霊さん達は


私が理解出来るように


実体験をさせてくれているよね?



守護霊さん:実体験は


理解が出来る


一番いい方法なんだ


本当に理解が出来たかを


確認するにはテストや


自分が教える


伝えるなどの立場になると


一番良く分かるんだよ



頭では分かっているけれど


相手に


上手く説明が出来ない場合は


人に伝えるほど


理解が出来ていないか


自分の中で


曖昧な部分があるから


かもしれないね




感覚や見て覚える


職人さんでも


基本はキチンと分かりやすく


教えないと


感覚も


どのように掴んでいいのか


困ってしまうので


分かるように説明が


出来るようになる事は


自分にキチンと理解が出来たかの


確認でもあるんだよ



仕事でも後輩が出来ると


教える立場になるけれど


頭では分かっているのに


最初は上手く伝えられなくても


いいんだよ




教えたり伝える事で


もう1つ大事な事は



自分は理解しているのに


教えても


相手に伝わらない時は


自分の一方的な気持ちで


教えているから


相手には伝わりにくいんだ



相手に


どうしたら伝わるかと


相手の気持ちになり


新人の頃の自分を思い出し


伝えようとする


その気持ちが大切なんだよ



本日もありがとうございます

人に伝わるかは

知識の理解と

思いやりの心も大事です(*^^*)

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

感想やコメントも

お待ちしております♪


5件のコメント

  1. コッペパン

    YOKOさん、こんばんは!
    これまでスピリチュアル系のブログはいくつも見てきましたが、個人的にYOKOさんのブログが一番すんなり入ってきますし、とても読みやすくてお気に入りです(^-^)
    内容によってワクワクさせてもらえたり、なるほどなぁと学びがあったり、考えを改めなければと思わせられたり…心のサプリメントのような感じになっております。
    ブログのデザインも素敵です♪
    いつもありがとうございます(^-^)
    これからもお邪魔させていただきます!

  2. ナナシィ

    このブログを読む度に、こういう事が書いてあって嬉しいとよく思います。
    スピリチュアルで大切な事は壮大な事ではなくて、身近な些細な事からなんだと思えます。
    いつも楽しみにしています。

  3. うめこ

    YOKOちゃんこんにちは♪
    ブログ生活楽しそうで何よりです♪
    私もここ最近は、美しい世界を視ている。と思う事が増えております。今まで、夏なんて暑いだけだったのに、夏の空は本当に美しいです。
    ただ、こないだ私が分かった。
    ら、とたんに暴走する私が落ち着いてしまって(笑)コメントしたい。したい。がなくなりました。笑!
    信じられない様な話ですが、これまでワイルドスピードな私がコメントを入れ、ビビリな私が次の日読み返して、あわあわする。という一連のパターンがありまして。(笑)
    それで、まじ疲れてたんだけど、今はそれらが、融合された感じでしょうか?(笑)
    というわけで、コメントは、ゆるく入れて参りますが、毎日気付き、励まし頂いております♪これからもますます笑顔溢れる毎日を❣️

  4. K子

    Yokoさん、いつも色々なことを教えてくださってありがとうございます。Yokoさんの文章はとても分かりやすいいし、視覚的にもとても読みやすいです。テーマも興味深く、毎日読むのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。

  5. 太陽

    いつも分かりやすい説明をありがとうございます☺️
    分からない人に説明をするほど難しいことはないでしょうに、すごく分かりやすく教えてくださり勉強になります

    そしてまさに昨夜実体験をして驚いていたところで、今朝このブログをみてやっぱりあれは実体験で、実体験なんだよ!と念押しされてる感じがしました!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です