本当の自分を知って自分を好きになろう
本当の自分を知って自分を好きになろう

本当の自分を知って自分を好きになろう



見えない世界の情報を


見るようになった7年程前


本当の自分と出てきた意味が


分からず



本当の自分って?


今の自分は


本当ではないと言う事?


と思いました


現在は本当の自分の意味が


分かってきたのですが


今でも


自分で気付いていない


自分を発見し


自分の奥は深いと思う私(^^ゞ



本当の自分とは


辛い事があっても


前向きに強く明るい人生を送り


魂の声に従い自分らしい


素直な自分の事だと思います




私:本当の自分と


理想の自分は違うの?



守護霊さん:こんな自分では


いけない


良い人でいなくては


間違った事をしてはいけない


誰と比べて自分は劣っているとか


自分はこういう人でありたいと


理想を追えば追う程


本当の自分が


分からなくなってしまうの



理想の自分になりたいと


思うのなら


本当の自分を知る必要があるわね



私:理想の自分を


目指す前になぜ


本当の自分を知る必要があるの?



守護霊さん:本当の自分で


今を生きていると思っていても


それは思い込みで作られた


自分かもしれないの


自分の事は嫌いではないけれど


もうちょっとこうなれば良いなぁと


思う時は


本当の自分に近づいているけれど


まだ模索中かしらね




自分の事が好きじゃない


変えたい


こういう人でありたいと思う人ほど


本当の自分とは


かけ離れているのよ



本当の自分が分からず


良い人になろうと偽りの自分を


演じて生活しているから


自分を嫌いに


なってしまうのではないかしら



本当の自分って何?


と思った時は


今何がやりたいのか考えてみて


現実は


忙しくて時間がないし


お金の余裕もなく


自分には無理


と思わなくていいわ


誰にも文句は言われず


時間にも金銭的にも


制限はないと


言われたとしたら何がしたい?





今は何もしたくない



と思ったのなら


本当の自分は何もしたくないのに


日々仕事にも家事にも


気が乗らない人間関係にも


自分は頑張っているんだなと


頑張ってる!偉い!


と褒めてあげれば


良いのではないかしら


何がしたいか分からない時でも


満足もしていない


と言う時は


物足りなさなどを


感じているからよね



その物足りなさは


不満があるからかもしれないし


心の中では


やってみたい事があるけれど


自分には無理だと諦めていたり


封印している事があるから


なのではないかしら?



まずは


我慢したり


無理をしている事を


止めたり


出来るだけ減らしていくと


やりたい事や


何かに挑戦してみたくなる


かもしれないわよ



我慢したり


無理をすればするほど


本当の自分から遠ざかり


本当の自分が


見えてこないのよ


我慢や無理している事を


極力止めてみると


心にもゆとりが出来て


満足が増えるの


するとね


無理をしてやっていた事が


無理なく出来るように


なる事があるのよ


我慢をする事をやめて


心を満たしていくと


幸福度も上がり


理想のこのような人になりたいと


思っていたのに


こんな自分でもいいかもと


無理をしない自分こそが


本当の自分であり


そんな自分の事が


好きになるものよ




本日もありがとうございます

本当の自分に気付き

グータラな人であっても

それはそれで

愛すべきホントの自分(*^^*)

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

感想やコメントも

お待ちしております♪


今回の関連記事です

合わせて読んで頂けると

より自分が分るようになります😊



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です