怒りの波動にはご注意を
怒りの波動にはご注意を

怒りの波動にはご注意を

誰かに対してや


上手く物事が進まなかったり


失敗してもうっ!


とイライラしまう時




人はイライラの波動を出し


その波動は低いものなので

低い波動は


なるべく早くリセットし


手放した方が良い



イライラしたままだと


集中力に欠け


作業が進まないどころか


さらに失敗をするなど


イライラの


オマケが付いてくる事がある



自分が低い波動を


発している時は


もちろん良い事はない



けれど


他人が自分に対して低い波動を


発しているのではないのに


近くにいるだけで


低い波動の影響を


受けてしまう事があると思います


私:ケンカの争う声など


自分は関係ないのに


聞いているだけで


嫌な気分になるのはなぜかな?



守護霊さん:人が争い


発する怒りの波動が



穏やかな日の海の波に


台風がきて荒波を起こす現象と


似ているかもしれないね




ケンカをしている人から


怒りの波動の波が


やってきて


周りの偶然見た人や


声が聞こえた人にも届いて


いい気分ではなくなると言う事



もし


ケンカをしている事に気付き


ワクワクして


見に行ってしまう人は


ケンカをしている人と同じような


低い波動を出し


波長が合っているから


と言えるんだよ




怒りの場合は


その場所の


波動を一気に下げるので


職場など人前で人を叱る事には


十分注意しないと周りの人の


心理面の影響を


与えている事になるんだよ


なぜいけないのかは


職場でミスをした人へ


上司が怒鳴って叱った場合


周りで聞いている人へは


ミスをしたら


自分もあのように叱られる


とミスが減るかもしれないけれど


慎重になるために


仕事の能率が下がったり


ミスをしてはいけないと


精神的に追い詰められたり


他の人へ怒鳴っているのを


聞く事も嫌になり


仕事に行く事自体が


嫌になる事もあるからなんだよ


どのように


叱るかが大事なんだ




私:その叱り方とは?



守護霊さん:ミスや失敗は


誰にでもある事



どの程度のミスか回数にもよるけれど


怒鳴って叱る事に良い事はない


怒られた人や


周りの聞こえてくる人にも


良い影響はないからね



ミスをした相手に


諭すように注意をすれば


波動をあまり下げずに済むよね



怒鳴らなければ


分からなく


何度も同じミスを繰り返すなら


仕方がない


周りの人も


納得するのではないかな



諭したならば


注意をされた本人は


多少波動が下がったとしても


納得出来


周りの人にも


特に仕事に支障が出る事も


嫌になる事もないと思うよ


イライラしたり


ムッとしていると


黙っていてもその低い波動が


表情や態度に


現れてしまうもの



自分の出した波動は


周りの人へも影響し


それが


職場の立場が上であればあるほど


周りへの影響力が大きくなる



職場の上司は


いつも高い波動を出し穏やかな


頼りがいのある人がいいよね



もし


怒りなどの低い波動を出す人に


出会ったのなら


学びがあり縁があって


出会ったのかもしれないよ




低い波動を出す人には


あの人は何を


そんなに怒っているのだろうなど


相手の事を気にしない事


自分には関係がない人の


怒りの波動を出している人へは


同調させない事も大事に


なってくるからね




ご愛読ありがとうございます

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

感想やコメントも

お待ちしております♪



お名前欄やコメント欄へは

掲載しても良い内容を

お願いします🙇


ゆるっとライフスタイル  YOKO

1件のコメント

  1. ヨッシー

    こんばんは。興味深く拝見しました。
    身の回りに、怒りの沸点が低い人がいて、ちょっとしたことですぐカッカされてます。その人を
    客観的に観察している私ですが、沸点低い人は、「人はこうあるべき」というマイルール?狭い視点での価値観?があり、そこから少し外れた人に遭遇すると、イライラお怒りのご様子。
    人はいろんな価値観があるから良いのに、自分の価値観にひとつひとつ当てはめてジャッジしていたら、際限なくカッカしますよね。そんな些細なことでいちいち怒ってたら、本人疲れないのか?と疑問に思いますが…。
    何を伝えたいのかというと…
    自分の価値観が広がり、他人を許せることができたら、怒りの感情は湧きにくいのでは…?
    自分の価値観を見つめ直したほうが、もっと楽に生きられるのに…と沸点低い人をみて思うのです。
    改めて自己反省にもなりました。
    正解がない問いですが、ふと思ったことをコメントしました。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です