1人1人の心が世界に影響を及ぼす
1人1人の心が世界に影響を及ぼす

1人1人の心が世界に影響を及ぼす



一人暮らしをするようになってから


テレビをほとんど見なくなった



2年程前にテレビを撤去し


クローゼットの奥にしまったまま




実家にいた頃は


見ても見なくてもとりあえず


家に帰って来たら


テレビを点けてしまうほど


テレビ好きだったのに・・・



テレビを見なくなり


世の中の事にかなり疎(うと)くなり


詳しくは分からなくなったけれど


大きなニュースは


ネットで配信されるので


目にする事になる



1人の行動が


世界のニュースにもなる世の中




良いニュースや


心がホッコリ暖かくなるような


話題なら良いのだけれど


そのような大きな良いニュースは


その場限りで


あまり長くは続かない




痛ましい事件や


良くない大きなニュースは


その時だけではなく


その後もしばらくの間は


続くようになり


痛ましい事件のニュースを見て


心が痛む人もいると思う



ニュースとして


伝える事は大事だけれど


何度も


同じ痛ましい映像を流す必要は


あるのだろうか



私はネットでしか今は


ニュースを見る機会がないので


良くないニュースでも


新しい情報だけを選び


見る事も出来る




テレビを以前まで


よく見ていたので必要がないとは


言えないけれど


心が辛くなったり


沈んだ気持ちになってしまうような


ニュースを一日中


目にしてしまうのは


どうだろうとも思う




私:痛ましい事件のニュースを


ずっと見る事に


人の心に影響はないのかな?




守護霊さん:映像で


目に入る情報の方が


衝撃的で印象に残りやすく


心に精神的影響が


出る事もあるんだよ



物には波動があり


微弱な電波のような


エネルギーを発しているんだ


人の感情にも波動がある



痛ましい事件のニュースを


見る事により人の波動が下がり


多くの人が見れば


それだけ多くの人の波動が下がる



日本の大きなニュースなら


日本全体の波動が下がり


世界中でニュースになれば


地球の波動を下げる事にも


影響を及ぼすんだよ



良くないニュースが流れると


あちこちで似たような


良くない事件が起きる事が


あるのは


ニュースの影響を受けたから



だよね・・・




ニュースを見る事は


思っている以上に


人の心に影響し


良くないニュースの刺激を受けて


同じような


良くない波動を持つ人へ


行動を誘発しかねない




良いニュースを


見たら同じ波動の人達が


自分にも


出来る事はないかと


真似してみようと


行動する人も現れるんだよ


困っている人に


手助けや協力をする事で


良い影響を与える事が出来たら


手助けしてもらった人が


今度は自分が誰かに


手助けをし


恩返しをしようという気持ちにも


なるのではないかな?




良い話題も


良くない話題も


1人1人の心に影響し


自分の発する波動のエネルギーで


自分の周囲の人へ


良くも悪くも


影響を与えてしまうんだよ



世界は


人の心1つでも


ポジティブにもネガティブにも


どちらにも傾ける事が


出来てしまうんだ



どのような世界にするかは


人の心が


影響しているんだよ



本日もありがとうございます

世界の平和は

1人1人の心が創るもの

ブログを書く励みになりますので

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

感想やコメントも

お待ちしております♪




初めてコメントをされる方は

リアルタイムの

表示にはなりません🙇


ブログ内で

お答えする事がありますので

お名前欄やコメント欄へは

掲載しても

差し支えない内容にして

頂きますようお願いします


ゆるっとライフスタイル  YOKO

1件のコメント

  1. まる

    こんばんは☺️今日のブログで思い出したことがあります。YOKOさんは
    『100匹のサル現象』を知っていますか?
    本にもなってるのらしいですが…文章力のない私は上手く説明できません笑
    よかったらググってみてください。1人の意識が変われば世界も変わると私もそう思います。
    見方を変えると世界が変わる…というガンジーの言葉も好きですが、やはり意識や想念を変えていく方が世界平和近づきそうですよね。
    私ごときかスケールの大きい話しですか
    1人1人の祈りは大切だと思います。
    毎日ブログありがとうごさいます。
    お勉強なりました!
    今宵は祈ってから寝ます~おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です