自然は心の癒し
自然は心の癒し

自然は心の癒し

昨日は


小田原城あじさい花菖蒲まつりを


開催していたので


見に行って来ました



暑すぎず


散策して周るには風も気持ちよく


いいお天気♪



小田原城あじさい花菖蒲まつりは


6/19まで開催しています


花菖蒲は若干見頃を過ぎているかな


という感じでも


遠目ではキレイでした



あじさいは今がちょうど見頃で


急斜面の色とりどりのあじさいは


圧巻という感じです



あじさいは6月いっぱいは


キレイに見られそうです



あじさいというと


神奈川県では鎌倉は有名で


あじさいのキレイな


お寺も沢山ありますが


小田原城のあじさいはまた違った


魅力があります



偶然に見つけたのですが


小田原城に隣接している


報徳二宮神社があったので


参拝させて頂きました


ちょっと隠れ家的な風情のある


落ち着いた感じの神社でした



参拝されている方を


待っていると太鼓の音が聞こえてきて


歓迎されてる~と


テンション上がり


帰りの参道でも太鼓が鳴り


見守られているなぁ~と


温かい気持ちになりました(*^^*)


花と神社には興味はあるのですが


お城には興味はなく


(お城好きさん


申し訳ございません🙇)



サクッと周ってしまったので


ランチ後まだ時間もあり


小田原はかまぼこも


有名なのでかまぼこで有名な


鈴廣さんでお土産ゲット!



この辺りは電車からも


あじさいがキレイに見える所が


あったはずと急遽行こうと思い


どの辺りか調べずに来てしまい


駅の案内所で聞きました



箱根方面のようで


18日以降に見頃と情報を伺い


時期がちょっと早いので


今回は断念



私:花や自然って


子供の頃は


ほとんど興味がなかったのに


30代半ば位から


心が癒されるようになって


緑や自然の多い所に


行きたいと思うように


なったんだよね~


守護霊さん:家庭の事や


日々のストレス


漠然とした今後の不安や


心の疲れが溜まるのが


30代以降の方多いの




心の疲れが溜まると


日常を離れたくなり


今までは気にも留めなかった


自然の美しい風景や


木を剪定し


枝がまた伸びてくるたくましさ


花が咲き


散っていくはかなさに


あらためて気付くようになり


美しい間に花を


見たいとの感情になる人が


多くなるものなのよ




自然の美しさは


空や山


花にしても


毎年毎回表情が変わるもの



永遠ではなく


花もいずれ散り美しい今の状態を


多くの人が


写真におさめたいと


思うのでしょうね



高次元の者たちも


自然は大好きよ


神様も宿っているからね



人は自然の中にいると


高次元の者たちと


繋がりやすくなるのよ



自然の中に住んでいる


虫や動物達は


神の使いであり天使なのよ



自然の中には


住んでいないペットも


神と繋がりの深い天使なの




自然や


動植物を愛する人たちや


植物や動物や昆虫や生き物たちで


癒されるという人たちは


高次元の者たちと繋がりが


深いからよ(*^^*)




本日もありがとうございます

自然には神様が宿っています

大切にしなくっちゃね


お帰りの際は

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

感想やコメントも

お待ちしております♪


今回の関連記事です


3件のコメント

  1. うめこ

    わーかーるー
    YOKOちゃんこんにちは。まさに、心の疲れ溜まりやすい三十代以降、いや四十代後半でーす。笑!
    よくさんまさんが、花鳥風月分かり出したら、終わりだ。(はっちゃけられない)と、言っておられますが、私はもう花鳥風ぐらいまで来てる。終わりやな❣️じーんときてるから。笑!

  2. SHINTO

    YOKOさん、素敵な時間を過ごせて良かったね(^^)

    写真綺麗で癒やされました(^^♪
    ありがとうございます(^^)

    私は、昨日右偏頭痛だったけど、セラピストさんに癒やして貰ったり、お掃除をしたりマイペースに過ごせたよ(^^)v

    昨日マリアさんもお花(はなちゃん)に癒やされるねて
    言ってたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です