人それぞれの幸せ
人それぞれの幸せ

人それぞれの幸せ



何が幸せなのかは


人それぞれなのだなと思う


経験をしました



私の生活状況は


良いとは


言えないと思うのですが


なぜか


心だけは軽く自由に好きな事を


していて


他人から見たら質素な生活や


物足りないような


生活をしていると思います



最近は


時間に余裕が出来て


観葉植物の手入れだったり


お菓子作りや


気まぐれに突然15時位に


料理がしたくなり


作り置きの料理を始めキッチンに


6時間以上作業していたり


突然


ベランダ掃除をしてみたり


とにかく


気になった事をその時にして


好きな事だけをする生活を


してみたのです




特にここ最近は


苦手な事を止めたら


ほぼノーストレスな生活になり


だらけ過ぎているかな


と思う事もあるのですが



これほどストレスがない


生活を送ったのは


人生で初めての経験


かもしれない・・・



これが雇われ


時間に追われるような


会社に勤めていては絶対に


出来ない生活でした




お金をかける事は


出来なくても


自分のやりたい事が出来る


と言う事は


ものすごく幸せな事で


贅沢な時間でもあるんだなと


以前だと


当たり前だと思っていた


ほんのちょっとした


コーヒーを飲みながら


外を眺める


といったような事にも


あ~幸せ(*^^*)


と感じるようになったのです




以前の私が思う


贅沢はというと


旅行へ行ったり


高級なレストランへ行くだったり


値段を気にせず


買い物をするとか


とにかく


お金をかける事が


贅沢だと思っていました




ですが


やりたい事を好きな時に出来る

生活を送り


日常の些細な事の


あれもこれも


しなくちゃいけないのに


時間がないと言う事が


全くなくなり


やりたい事の行動だけをしていたら


それだけで


心が満たされ


毎日がちっちゃな幸せに


溢れている事に気付き


感謝が出来るようになりました



お金があるから


幸せだとも限らないのだなと


思うのです



子育てに


忙しいママさんは


実家に子供を預け


自分だけの時間が持てる事に


贅沢を感じられるかも


しれないですし



仕事に忙しいパパさんは


休日に家族と


近所の公園に出かけ


子供の笑顔を見る事が


贅沢だなと


感じる人もいるかもしれません



逆にお金があり


高級なホテルなどの


サービスを受け


その場では満足しても


自宅に帰って来たら


現実に引き戻される感覚に


なるかもしれない・・・




私:幸せは自分にしか


分からないもの


だったりするのかな?



守護霊さん:周りが


どのように思うかは別として


日々の


些細な事に


幸せを感じる事が出来るなら


お金をかけ


贅沢に過ごすと


さらに


大きな幸せを


感じる事が出来るの



日常に戻っても


たまには


大きな幸せもいいなと思い


普段から幸せを


感じていれば


日常とのギャップは小さくて


済むのよ




これがね


日常の些細な幸せに


気付けなかったり



他人から見た印象が


華やかな生活や

表向きのイメージが


きらびやかで


贅沢をし生活をしている人ほど


大きな事にしか幸せを感じる事が


出来なくなってしまい



日常生活に戻ると


物足りなさを感じ


もっと大きな幸せを


手に入れたいと思う人も


いるかもしれないわね



大きな幸せにしか幸せを


感じなくなると


もっともっと


と強欲に


なってしまう事があるの



結婚をし


子供を産んだら


もっと幸せになるかと


思ったら


1人優雅な生活から


家族と


子育ての大変さで


こんなはずじゃなかったと


幸せを


感じなくなる人もいるの



周りからは


優雅な生活と


子供が生まれて幸せね


と思われ


本当の自分の気持ちと


周りとのギャップで


苦しむ人もいるの



はたから見て


幸せそうでも


人それぞれ幸せを感じる事は


自分にしか分からない事



一般的に


こうだから幸せだろう


と言う事は関係なく


自分の幸せとは何か


どんな事であるか知る事も


大切なのよ



本日もありがとうございます

世界の幸せを願うと共に

私たちの毎日が

幸せでありますように(*^^*)

お帰りの際は

ポチッとして頂けると

嬉しいです♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

感想やコメントも

お待ちしております♪

初めてコメントをされる方は

リアルタイムの

表示にはなりません🙇

ブログ内で

お答えする事がございますので

お名前欄やコメント欄へは

表示しても

差し支えない内容を

お願い致します

ゆるっとライフスタイル  YOKO

3件のコメント

  1. まる

    こんばんは⭐私もYOKOさんと全く同じです。一人暮らしを始めてから一人で使える時間に改めて気付き日常の些細な何でもないことに幸せを感じるます。
    その気付きを与えてくれたのが『時間』です。80歳まで生きるとし、逆算すると残りは36年です。時間は物凄く貴重なものでお金では買えません。アルバイトしておりますが、貴重な時間を毎日8時間使っております。働かないと生活ができないので当たり前ですが、貴重な時間をお給料と交換…時間を売ってるような感覚を持ちます(雇用主さん達…上から申してすみません)

    私の幸せは『時間』があることです。

    時間を大切にできると気付きを得る感性も身に付いてきます。些細なことにも幸せを感じる感性もある自分が幸せです。
    あと人を笑わせたり笑顔にすることで幸せを感じます。最後まで私のコメントを読んでくれたYOKOさんと他の読者さん〜このコメント読み終えたら笑顔なってください☺️ニコ

    『私への幸せありがとうございました』

    幸せブログありがとうございました~
    YOKOさんいつも応援してます☺️

  2. K子

    YOKOさん、いつも素敵なメッセージ、ありがとうございます。おっしゃっていること、とてもよく分かります。時間に追われず、やりたいときに、やりたいことができると、とても心が満たされますよね。私も毎日のささいなことに幸せを感じます。

  3. SHINTO

    幸せの形も十人十色だね(^^♪

    昨日私は、近所のスーパー銭湯♨で水風呂に入って、気持ち良かったよ(^^)v

    帰り掛けディスカウントストアで晴明さんの好物のお寿司を買って、母がくれた甘酒と食べて昼寝しました(-_-)zzz

    晩御飯の用意をして、にいにが帰って来る迄、ポケカラとUT Musicで1人カラオケしたよ(^^♪

    楽しい浄化のお仕事でした(^^♪

まる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です