自然からエネルギーチャージ
自然からエネルギーチャージ

自然からエネルギーチャージ

昨日川崎市の


生田緑地のばら苑に


行って来ました




前日に雨がかなり降っていて


天気が不安な事もあったのですが


当日は天気も良く


ばら苑に行くには最高でした!


春と秋に年2回公開され


何度か訪れた事のあるばら苑で


めっちゃお勧めです!



今年は5/22まで


公開されるようなので


お近くの方は行ってみては


いかがでしょうか(*^^*)



ちなみに


土日は駐車場や周辺道路が


大変込み合うようなので


公共交通機関がおススメです



私は


小田急線で向ヶ丘遊園駅から


徒歩で行ったのですが


途中の


ばら苑アクセスロードなる


道沿いには


すでに綺麗なバラが沢山植えてあり


その道を歩くだけでも


テンションが上がってしまい


写真を撮りたくなり


バラの誘惑に足止めを


食らいそうになるのですが


みなさん


そこはグッと我慢ですぞ



お帰りの際に


ゆっくりここは見ればいいんです




現地にはなかなか


到着しなくなってしまうから・・・



メインはばら苑です!!




生田緑地のばら苑は


ボランティアさん達で管理されていて


入苑料は無料ですが


募金で運営されています



お金をお支払いしても


見る価値はあります




実は


以前来た時に私は


募金しなかったんです🙇💦



今回は私も募金させて頂き


かすみ草の種をもらっちゃいました


可愛く育てなければ・・・



沢山の種類のバラが咲いていて


目で見てももちろん楽しめますが


種類によりバラの香りも違うので


香りも楽しめました



蕾しかないバラも


まだあるので


一週間後に来たらまた別のバラが


見られそうです





私:自然の多い所に


最近来ていなかったので


自然を満喫したわ~



緑天狗さん:自然は


癒しの効果が高いのよ


うぐいすの声も聞こえていたでしょ



自然の新緑や


手入れされたバラに目で見て癒され


耳で野鳥の声や


バラの香りでも癒されて


気分が下がっている時には


自然や公園を散策すると


リフレッシュ出来ていいのよ



私:自然や公園を歩くと


グラウンディングが出来ると聞くけど


本当なの?



緑天狗さん:グラウンディングとは


地に足をつける事とも言われ



地に足が付いていないと


自分の信念が弱くなり


人の意見に左右されやすくなったり


決断力に欠けたり


心の安定が弱くなりがちになるの



そこで


公園や自然の多い山や海を素足で歩き


大地と繋がるイメージをすると


効果的なのよ



ヨガや瞑想も効果的なので


自分あった


グラウンディング方法を


見つける事も大切よ




何もする気が起きないとか


気分が塞ぎ込みがち


集中力がない


精神的に疲れてしまった時には


休日に自然の多い所へ出かけて


散策を楽しむのも良し


自然の中で野鳥の声を聞いたり


木々を眺めて


ぼ~っと過ごすだけでも


自然からエネルギーチャージが出来


心も身体もスッキリし


気分転換に最適なのよ




ご愛読いただきありがとうございます

ポチッとして頂けると

ブログを書く励みになります(*^^*)


人気ブログランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村




2件のコメント

  1. 神久楽 怜

    YOKOちゃん♡

    おはようございます(*´꒳`*)♪
    素敵な情報本当にありがとうございます
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡♡♡

  2. SHINTO

    YOKOさんがばら苑でリフレッシュして癒やされたみたいで、良かったです(^^)v
    本当行って良かったのが、伝わって来ました。
    ちなみに友人もかすみ草が好きみたいです。

    私の近辺にもバラ園がありますが、有料です。
    以前友人は、そのバラ園でローズのオーデコロンを購入して癒されて好きみたいです(^^)ローズの香りが好きらしいです。
    ちなみにバラは、聖母マリアの象徴らしいですよ(^^♪

    私も、ちょっと前体調を暫く崩しててこれは、いかんなと思って、グラウンディング力アップしないと思って調べて、近くの公園に行って裸足になって歩いたよ(^^)

    昨日こちらも天気が良くて、空に沢山ご機嫌な龍ちゃんを見掛けました(^^)

    一昨日の晩に歯磨きしてる時に、YOKOちゃんの守護霊さん達が僕達が守護してるから大丈夫だよ(^^)vとメッセージくれたので、今朝ブログを読んで良かったて思ったよ(^^♪

    これからもブログ楽しみにしてます(^^)/

SHINTO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です