高次元の方の新時代★日月神示のウラ話10
高次元の方の新時代★日月神示のウラ話10

高次元の方の新時代★日月神示のウラ話10

日月神示の現代語訳していると


時代背景が違うため


現代に合わせ訂正し


訳す事も出てきます



現代語訳にする時には


原文は忠実にしつつ


原文の言葉に


近い状態で訳しています




高次元の方たちは


人により


話し方が変わるのですが


私には


ブログで話しているように


気さくな標準語で伝わってきます




日月神示の内容は


神様はどんな存在だとか


人生についてや


アドバイスだったり


後押しをしてくれるような


前向きな言葉で


降りてくるので


原文が


あまり良くない事が書いてあっても


前向きになれるような言葉で


訳すようにしています


神様は優しいだけではなく


間違った事に対しては


非常に厳しく


愛を持った厳しさがあります




時代背景が今とは違い


変更をして欲しいと


伝えられる事もあります




日本は神の国で


日本人は神の子だと


日月神示には書かれているのですが


現代語訳にする時は


そこは


正しくして欲しいと


伝えられるところでもあるのです



どの国もどんな人種でも


神の国で神の子だよと


今は伝えてきます




私:日本を特別視するように


伝えていたのはなぜ?



守護霊さん:日本人に向けて


国の発展を願い伝えたい事として


書かれた書物であり


日月神示は


他国の方が


読むと想定された物


ではないのだよ



世界の平和を願うも


戦時中の


混沌とした背景があり


日本人が生きる気力も


失いそうな世の中で


日本の国に誇りを持って欲しくて


日本は神の国で神の子だと


伝えていたんだよ



間違いではないからね




他の国を見守れば


その国の人達には


この国は神の国で神の子だと


伝えるよ




日本だけを


神の国だと伝えたつもりはないけれど


誤解を招かないように


新時代にもなり


現代語訳をする時には


正しく修正して欲しい



私:神様は


人を特別視する事はあるの?



守護霊さん:神と


意思疎通が出来るから


いくら仲良くなったからなど


関係なく


特別扱いする事はないよ


能力がある人には


本人の意志にもより


努力や普段の行い


今まで経験してきた事や


向上心や意欲にもより


能力の個性を活かし


目覚めの


手伝いをしてもらう事はある




霊格の高さにより


神の言葉も


その人に合ったレベルの


メッセージしか


受け取る事が出来ないよ



いくら良い事を


伝えようと思っても


その人の霊格の高さに


見合った言葉しか


伝えることは出来ないんだ



そして


自分の思い込みや欲が強いと


正しくは


神の言葉を聞く事が


出来なくなってしまうからね



自分の欲からの声と


神の声を聞き間違えない事が


一番大切なのだよ



人も国も


特別扱いすることはなく


その人や国の


良い所が伸ばせればいいと


思っているんだよ




私:日月神示では


神と呼んでいる存在も


普通のブログを書く時には


最近では


神と限定しなくていい


高次元の者と書くようにと


指示されるのはなぜ?




守護霊さん:神様と言っても


様々な容姿をしているんだよ



神様というと神社や七福神のような


人間の姿をしていると思う人が


多くいるのではないかな



神とはエネルギー体であり


どんな姿にも変えられ



見る能力のある人には


人間に見える事もあるけれど


龍神や天狗や天使や


宇宙人のような姿のように


見える事もあるかもしれない


本来の姿というよりも


見える人が


どんな神なのか想像した姿や


どのような姿の神で


人に見せるのかは


天界で


決めているんだよ




人の考え方も


人それぞれなんだよ


今までは


神の存在と呼ばれるものを


宇宙のエネルギーと


呼ばれる事もある



日月神示の中の神とは


時代背景もあり


神様という存在で書き残したが


高次元の者でもあり


エネルギー体で実態がないため


どのように考えても


間違いではないんだよ




ご愛読いただきありがとうございます

ポチッとしていただけると

ブログを書く励みになります(*^^*)


人気ブログランキング







コメント頂きありがとうございます

ブログを書く励みになり

嬉しいです♪

個別での

返信は控えさせて頂いております


お名前欄やコメント欄へ本名などは

お載せしないよう願います


ゆるっとライフスタイル  YOKO

2件のコメント

  1. ナナシィ

    前から高級霊が語る本と宇宙人が語る本はお互いに補完し合うような内容だと思っていたんですけど、両方とも高次元の存在だと思えば納得ですよね。
    長年の疑問の答えが書いてあったと思いました。

  2. ひろぽん

    その通りである(^^)!との事です。私も時代にあわせて、柔軟に変化恐れず(^∇^)ノ♪日々学ばせて頂きます。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です