世の中の未来の不安
世の中の未来の不安

世の中の未来の不安

最近あまり明るいニュースを


目にしない



私は去年テレビを撤去し


1年以上経つが特に困った事はない



ネットで


話題のニュースは目にする為


大きな事件や話題しか


見る事がなくなり


世の中をあまり知らない人に


なっている可能性はある(^^ゞ



最近話題のニュースは


世界情勢やコロナのような話題


知っておいた方が


良い事だとは思いますが



中には不安を煽るような


内容ばかりで


日本だけでなく世界の未来も


暗い事ばかりが


目に付くような気がします




世界情勢などは


知っていた方が良いのですが


他国で戦争の話題が起きているのを


日本でもし戦争が起きたら


という話題も見ますが



それは必要な事なのでしょうか?



憲法が変わらなければ


武器を持つ事は出来ない



憲法が改定され


武器を持つ事が出来たとしても


小さい国の為


国を守るためにどこを見ても


戦車や武器ばかりの


国になってしまう可能性もあり


それは幸せな国と言えるのだろうか


と考えてしまいます




食料問題にしても


自給自足が可能なほど国土もなく


国産は高いと


本当に困った時だけしか


買ってもらえない可能性もあり


今は輸入に頼るしかないのかなと


思うのです



私は政治の事は分からなく


ダメだなと


自分でも分かっていて


このブログで


世の中の事を書く資格があるのかも


分からないのですが


戦争が起きないように


外交などで他国との良好な関係を


築く事しか出来ない為


今の日本の状況だと思うのです



どうにか出来る問題なら


とっくに


どうにかしているだろうなと


思ってしまう私




私:正直・・・


自分の未来も分からないのに


世の中の暗い未来の話題って


必要かな?



守護霊さん:普段から


よく伝えている事だよね



起きてもいない日常の不安でさえ


心配するな


手放しなさいって


先回りして


防ぐことが出来る問題なら


もちろん準備はしておいた方が


いいけれど




世の中がどうなるのか?



噂や予想だけで


実際には分からない



しかもそれは


起きたとしても


いつ起きるのかさえ分からない事


世の中の事なのだから


国で準備が出来る事は


きっとしているよね



自分達個人で


出来る事があるのなら


してもよいとは思うけれど


田畑で野菜作る?


酪農をする?


家にシェルターを作る?



家庭菜園は


おススメだけれどね(*^_^*)


他はあまり現実的じゃないかもね



世界の未来の心配は


する必要はないと思うよ



心配するならば


未来の地球の事を考えて


リサイクルに


協力してくれる方がずっといいよ



私:明るいニュースだけ


提供するわけにも


いかないからね・・・



守護霊さん:世の中に起きている


大事な真実を伝えるのは


良い事も悪い事も必要だよ



世の中がいつどうなるのか


今後起きるのかさえも


分からない事を伝え


必要以上に


不安を煽ってはいけない


という事



不必要な曖昧な情報で


買い溜めなどが起こり


店頭に品物がなくなる


それを見て


さらに不安になる



と言うような悪循環を


招きかねない世の中だからね



世の中の


暗い未来の話題を見ても


あまり不安に思う必要は


ないという事


一番大切な事は


世の中の暗い未来の情報よりも


理想の明るい


自分の未来を想像し


今を楽しく


精一杯生きる事なんだよ




ご愛読いただきありがとうございます

ポチッとしていただけると

ブログを書く励みになります(*^^*)


人気ブログランキング



今回の関連記事です




お仕事の

お問い合わせがございましたら

コメント欄へお願い致します

後日メールにて

回答させていただきます

ご了承くださいませ


コメント頂きありがとうございます

基本個別での

返信は控えさせて頂きます


お名前欄やコメント欄へ本名などは

お載せしないよう願います

そのまま

表示してしまう可能性がございます



ゆるっとライフスタイル  YOKO

1件のコメント

  1. ミ〜サ☆

    YOKOちゃん\(//∇//)\♡

    おはようございます♪

    国産は高い←お金ある人しか買えないと
    思っておりましたが(´Д` )←僻みね♪

    ちょっと買って見たら♪
    日持ちするんですよ〜!
    しかも(//∇//)♡美味しい!!
    そんなスパイラルにハマっております♪

    正直‥量を食べるタイプではないので
    (・_・;助かっているのが現状です♪

    世のやり繰りをする方って本当に凄いです
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡♡♡

    政治はチンプンです( ̄▽ ̄;)
    ハハハハハ〜(о´∀`о)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です