人の振り見て・・・
人の振り見て・・・

人の振り見て・・・

生活する上で


どこに行っても重要になるのが


人間関係なのではないかと思う


いい人ばかりに巡り合えればいいが


人生そんなに甘くはない!!




なんでこんな人に


出会ってしまったのだろうと


思う人もいる



そしてそんな人は


無視して過ごすことが出来ない


学校や職場や


近所の人だったりする




内観し自分を省みると


この人とは


どのような理由があり学びで


出会ったんだな


というのが分かるのだが


目覚めていないと


嫌な人は


学びの多い人とは思えず


ただひたすら


嫌な人だけだったりする(;一_一)



そんなの仕方がない


私だってそうだった・・・



とりあえず


嫌な人が目の前に現れたら


自分にも同じような所がないか


省みる事と


このような人に


ならないようにしなくてはと


反面教師で出会った人なのかを


正しく判断を


しなくてはいけない必要がある




という事は


このブログで何度も書いているが


嫌な人の良い所を探して


その人の良い所だけを


真似てみるという事も


相手を理解する上で


大事な事なのかなと思う




嫌だなと思う人にも


絶対に良い所はあるはずだから・・・






私:人との出会いで


学んだ方がいい所はどこ?



守護霊さん:まずは


しなくていい余計な事として


相手と自分を比べる事だよ



相手より劣っているとか


優れているなど


みんなが無意識に


比べてしまいがちな事




それは学校や職場でも


成績や出来を評価し


競争社会の中で


過ごして来たからでもあるね



相手のいい所を見て


自分にはない所を学ぶのは


良い刺激になるよね




嫌な所は見ようとしなくても


見えてしまうもの



相手のうわべの良い所ではなく


本心からの良い所を


相手から学ぶ事が重要なんだよ



誰でもうわべだけなら


いい人だと思われたくて


何とでも良い事は


言うだけは出来るものなんだ



行動が伴わなければ


本当のいい人ではないんだよ



人によっては礼儀とは別に


自分より上だと思った人や


下と判断した人によって


あからさまに


態度を変える人もいるよね



そのような人には


なってはいけないからね


霊格の高い人は


相手がどんな人であろうと


差別することなく


みんなに


同じ対応の出来る人なんだよ


そのような人は


誰からも慕われる人


そのような人が上司だといいね




私:という事は


逆もあるって事だよね・・・



守護霊さん:人の振り見て


我が振り直せとは言うけれど


自分がお手本になる事もあれば


相手から


自分の言動により


反面教師で出会った人だと


思われてしまう可能性もある


という事



周りの親しい人だけではなく


他人の行動の


電車の中や飲食店や買い物中の


何気ない態度で


その人の


人間性が現われるものだよ



いいなと思った行動は


自分も真似てみたりね


自分も周りから


何気ない態度や行動で


人間性を


判断されている事もあるので


いつ誰に見られてもいいような


周りに良い影響を


与えられる行動が出来る人に


なって欲しい




自分の行動1つで


周りが変わる事もあるんだよ



自分の理想の世界は


自分で創り上げるもの


どんな小さな事でもよいので


出来る事から


自ら行動をする事が大事なんだよ




ご愛読いただきありがとうございます

ポチッとしていただけると

嬉しいです♪


人気ブログランキング



お仕事の

お問い合わせがございましたら

コメント欄へお願い致します

後日メールにて

回答させていただきます

ご了承くださいませ


ちなみに

個人鑑定はしておりませんm(__)m




コメント頂きありがとうございます

ブログを書く励みにもなり

嬉しいです♪


必ず拝見しておりますが

基本個別での

返信は控えさせて頂きます


多くの方へ

伝えたいメッセージ際には

ブログのテーマにさせて頂きますので

よろしくお願い致します



またお仕事依頼以外では

本名は不要ですので

お名前欄やコメント欄へ本名などは

お載せしないよう願います


そのまま

表示してしまう可能性がございます



ゆるっとライフスタイル  YOKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です