懺悔(ざんげ)
懺悔(ざんげ)

懺悔(ざんげ)

懺悔とは神の前で


罪を告白し悔い改める事だったり


罪を告白し神に許しを請う事だったり


他人に告白する


という事らしい



ネットで調べました




私もこのブログで


過去に自分のしてきた事から


学びがあった事を書いて来たのだが


その中には


やはり懺悔の気持ちなどが


あった事を書いたり



神様から


自分のした行いに気付かぬのか!!!


と怒られ戒めを受けたりと


このブログ


最初の頃は自分の反省の日々で


泣きながら書いていて


ちっとも楽しくなく辛かった


ウソ偽りなく書きなさいと


ブログで年齢も書くのも


嫌だった




最初の頃は


だ~れも見る人なんておらず


しばらく経っても


30人位の人が


見てくれているだけだったので


いいかと思っていた




人間関係ぺらっぺらだった為


あまり人と深く関わらず


裏切ったり


裏切られたりすることも少なかったので


反省する事もなくなり



その後は今のような


天界からのメッセージを伝えるようになり


多くの人に私のブログを


見てもらいたいと


やっと思えるようになった




ブログで懺悔し


なぜこのような事が自分に起きるのかなど


学びを得て反省もして


過去の汚点などすべてさらけ出した事で


本当の私だから別にいいかと


ある意味吹っ切れた




それまでは


良い人に見られたいとか


これを言ったら恥ずかしいとか


表面的な部分しか


見せられず頑固だとか可愛げがないと


言われる事が多かった私が


負の感情を手放した事で


素直で正直だと


言われるようになった




本日は


大日月地大神さんがお話してくれます


この神様のご紹介も一緒に


読み方は


【おおひつきくにのおおかみ】さん


国常立大神さん(日本で最初の神様)


の直属の神様



日月神示の中にも出て来る神様です



と神様の事が全く詳しくない私は


この2柱の神様の事を


知っただけで大満足♪



何だかスゴイ神様が


私についてるらしい\(^o^)/



この神様について教えてくれた


神様に異常に詳しい


メル友のひろぽんのブログを


見て頂ければと思います



では引き続き懺悔について



私:自分のして来た行いを


反省し学びを得て


懺悔をしたから良かったの?



大日月地大神さん:まず懺悔をしなくては


と思うようになったり


強制的に懺悔をさせられるというような


状況がやって来た場合や


今までの自分を見つめ直そうと


内観をする


出来事がやって来た場合



神様から


今までの古い自分を捨て


新しい自分に生まれ変わりなさい


と指示が出されている時でもあるんだよ




私:なぜ指示されるの?



大日月地大神さん:人生は一生修行だ


その中でも


ステージが変わる時があるんだよ


ここまでの経験を積んだから


今度の修行は


その出来事から自分を見つめなす


懺悔やなぜその出来事が自分に


起きたのかを


気付かなくてはいけない修行の時期が


やって来たという事




私:ブログ書いた方が良いと伝えられ


私は強制的に公開懺悔を


させられたんですけど・・・




大日月地大神さん:そう!君にはね


多くの人を


目覚めに導く役割があるんだ


だから


公開できるような


懺悔の事しか体験していないんだよ



中には


公にはしなくても良い


後悔するような事を


経験している人もいるんだよ



どうしても


懺悔の気持ちを伝えなければ


という思いなったのなら


まずは信用出来る人にだけ


話せばいいんだ



神様は


どれだけ後悔し反省し


懺悔の気持ちが本気であるかも


分かっているんだよ



神社で懺悔をする人も


いるけれど


神社では懺悔をする所ではないよと


このブログでも


伝えているのは神様はもうすべて


分かっているからなんだ



神社へ来た時には


日頃の感謝を伝えてくれたり


お願いをしたっていいんだよ



ご愛読いただきありがとうございます

ポチッと応援していただけると

ブログを書く励みになります(*^^*)


人気ブログランキング


今回の関連記事です





お仕事のお問い合わせがございましたら

コメント欄へお願い致します

後日メールにて回答させていただきます

ご了承くださいませ


ちなみに

個人鑑定はしておりませんm(__)m




コメント頂きありがとうございます

ブログを書く励みにもなり嬉しいです♪


必ず拝見しておりますが

基本個別での返信は控えさせて頂きます


多くの方へ

伝えたいメッセージ際には

ブログのテーマにさせて頂きますので

よろしくお願い致します



またお仕事依頼以外では

本名は不要ですので

お名前欄やコメント欄へ本名などは

お載せしないよう願います


そのまま

表示してしまう可能性がございます



ゆるっとライフスタイル  YOKO

3件のコメント

  1. ミ〜サ☆

    今晩はYOKOさん

    急な告白をしてビックリさせてしまいました(>_<)ごめんなさい。
    ご配慮ありがとうございますm(_ _)m

  2. マリー

    YOKOさん いつもブログありがとうございます
    何度も読み直して勉強させていただいています
    今回 ひろぽんさんへのブログにもとべるようになっていて読みやすくて嬉しかったです

    亡くなった方への想いは…
    のブログ 友達に紹介しました
    私の親友ですが、今年の始め 旦那さんが事故で亡くなり辛い想いをしていました
    友達は、読んだ後 
    号泣して、心にしみた 後悔ばかりしていてもダメだ、少しずつでも前を向かなきゃ
    って思った、と言ってくれました

    私も日々反省の毎日ですが、感謝の心を忘れず、正直に楽しい日々を送りたいと思います

  3. ひろぽん

    ありがとうございます(^^)

    『おおひつきくにのおおかみ』といいます
    (*ノ・ω・)ノ♫
    もっとかんたんに書くと
    『新しくうまれかわった自分になろうよ!』
    です♪ \(^ω^\ )

マリー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です