霊格の低い人のスピリチュアル
霊格の低い人のスピリチュアル

霊格の低い人のスピリチュアル

霊格の低い人については


以前にもどんな人かという事を


書いたのだが


ザックリおさらいすると



人の悪口や批判などして


人の幸せを喜べないような人



なぜそのような人はいるのかな?



と気になったので


霊格の低い人とスピリチュアル


について


精神性を高めるために



常に熱い情熱を注いでくれる


守護霊さんにお話を聞きました




私:自分よりも年上なのに


霊格が低そうだなぁという人に何人か


出会ってきたけれど


自分で直さなくてはとは


思わないものなのかな?




守護霊さん:通常このような人と言うのは


大人になると


人間関係の学びを得てくるはずなの



周の人の言動や行動の嫌な一面を見て


自分にも


こんな所があったのではないかと


気付き



このような所は直そうと思い


人の行いを見て


自分の行いを直していく人も


多くいるの




でもね


自分には直す所はないと


思っているような人は


人の嫌な面を見ても


嫌悪感は感じるけれど


自分にそのような所があるとは


気付く事も出来ず


人を見て自分を正す事を


して来なかった大人達なのよ


他にも


霊格を下げる原因があり


大人になり


何かのキッカケがあって


そのような性格に


なってしまうこともあるわ




人生の大半を幸せだとは思わずに


過ごしてしまうと


大人になった時


想像していた未来とは違ったと


今までとあまり変わらず


幸せではなかった場合



人の幸せが願えず


場合によっては


人の不幸を願うような人まで


現れるのよ



そのような事をしていると


霊格をさらに下げてしまうという人が


一定数いるの




霊格を下げてしまう人には


実は意味があり


役割を与えられた人の可能性があるの



このような人と


出会う事によって


辛い思いをする人と言うのは


霊格の低い人に出会った時


どのような対応をするか


との学びでもあるの



そして自分には


そのような所はなかったか


このような人になってはいけないと


反面教師として


出会うという学びがある事




相手の良くない行いに対し


諭す事が出来るようになると


自分の霊格が高まった


という事かもしれないわね




相手に合わせ


悪口ばかり言っていては


霊格を下げてしまうので



どのような行動をするにしても


霊格の低い人と言うのは


学びを多く与えるためにいるのよ




私:それじゃあ


正しい行いは


霊格が低い人を注意して


改心させた方が


いいって事なの?




守護霊さん:それが出来るような人で


あればいいんだけれどね・・・



このような人は


プライドが高く


聞く耳を持っていない人も多いのよ




しかも


嫉妬や執着の激しい人の事も多く


改心させようと


相手の事を思って伝えても


逆に逆恨みされてしまう可能性も


少なくないのよ




だからね


このような人とは


縁を切ってしまってもいいわよ




私:でも友達や職場に


このような人がいると


縁もなかなか


切れるもんじゃないよね?




守護霊さん:学びが終わったら


霊格の低い人とは


天界からも縁が切れるような


お手伝いをしちゃうわよ!!! `ヘ´




私:そんな事していいの?




守護霊さん:いいのよ!


なんでかと言うとね


縁を切る事で


相手に自分がどんな事をして来たか


よく考えなさい!!!



という


お仕置きでもあり戒めなのよ




相手にとっては


人生の大きな心を入れ替えるチャンスが


天界から与えられたという事よ



でもねもう一つ


霊格の低い人の大きな役割の


出会った相手の


霊格を上げるお手伝いのため


霊格の低い人は存在するという事も


忘れてはいけないのよ




ご愛読いただきありがとうございます


クリックしていただけると


ブログを書く励みになります!


人気ブログランキング



上記関連記事です





お仕事のお問い合わせがございましたら


コメント欄へお願い致します


後日メールにて回答させていただきます


ご了承くださいませ



ちなみに


個人鑑定はしておりませんm(__)m


4件のコメント

  1. りか

    こんにちは。
    私も色々な性格の人達と仕事をして来て思うのですが本当に悪い人に会ったことはないですね。最初はどうしてこの人はこんな考え方なんだろうとか思いやりがないんだろうとか考えますが、時間が経つにつれてその人の心の痛みとか寂しさを感じるようになるんです。そうすると嫌いになれなくなります。嫌な事を言われても気にならなくなるから不思議です。そうこうするうちに縁が切れます。
    人間関係は鏡だというのは本当ですね。
    相手の嫌なところは自分の中にもあるから見せてもらってるのかもしれません。

    1. りかさんコメントありがとうございます。
      私はスピリチュアルを学ぶまでは嫌な人が自分の嫌な面を
      気付かせてくれている人とは思ってもみなかったです(^^ゞ
      嫌な人と思っている人の良い所を探していると嫌だとも
      あまり思わなくなって関わる事も少なくなりますね

  2. Nami

    YOKOさん、はじめまして!
    最近こちらのブログを発見し、あまりにも
    興味深い内容ばかりで、鬼のように過去の記事を読み漁っています。笑

    私自身霊格が高いか、と言われると
    決してそうではないかもしれませんが、
    今回のお話は、とても腑に落ちるところがあり
    心が少し軽くなりました。
    私も職場の人間関係に頭抱えているので。。。

    ブログを通じたステキなメッセージをありがとうございます!これからも楽しみにしています!

    1. Namiさんコメントありがとうございます。
      始めまして(*^^*)
      沢山のブログの中から発見し読み漁って頂き嬉しいです。
      私も霊格へ高い人へ日々修行中です
      皆さんの心が軽くなるような又は小ネタになるようなメッセージを
      伝えていけたらいいなと思っています♪

りか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です