指導霊【天狗】
指導霊【天狗】

指導霊【天狗】


指導霊さんには4タイプの

性格の違いのようなものがあり


龍神と天狗と狐と神様の

4タイプに分かれている

というお話で以前

龍神さんについては書いたので



本日は天狗について色々と

黒天狗さんに聞いてみました



天狗さんは5体に分かれ


白天狗、黒天狗、緑天狗、赤天狗、青天狗


がいるとの事



色ごとに特徴の違いがあるそうだ



全員そろったら

悪者を片っ端から倒してくれるような

5レンジャーっぽい・・・


きっと無敵だな( ̄ー ̄)ニヤリ




天狗さんとは

どんな神様かというと

野山や森林などを守り自然を愛する

自然霊の神様だそうだ



天狗さんがサポートをする人には

こんな特徴がある

という事を聞いたよ




【サポートされる人に共通する特徴】


・クソ真面目タイプだ

(オイオイ💦)


・ストイックだ

・仕事を頑張っている人

・自分は自分、人は人の一匹狼タイプ

・お金を稼ぐことに強欲

・向上心(上昇志向)がある

・社会的地位を大事にする

・自分にも人にも厳しい

・常に自分の生き方が正しいと思い頑固

・フットワークが軽い


・サボり癖のある人・・・?

(なぜ? サボり癖があるのに

サポートが受けられるのか

最後に話してくれています)



天狗さんがサポートする人というのは

長所でもあるが

短所でもある事も多い


天狗サポートが少な過ぎると

向上心がない人のように思われがちに

なってしまう


天狗サポートが多すぎても

ストイック過ぎて

厳しい人だと思われてしまう事と

ストイック過ぎて自分自身も

生き辛くなってしまう


という特徴がある



色別で

特徴や性格や仕事に関するものに

違いがある



白天狗:地道にコツコツ ・努力家 

・頑張り屋さん ・我慢強い 

・根気がある ・どんと構えた性格

・事務職 ・農業 ・老舗 ・営業マン



黒天狗:研究熱心 ・本質を突く 

・才能を活かす ・正義感が強い

・ブレない人 ・信頼が厚い

・研究職 ・専門職 ・コンサルタント



緑天狗:機転が利く ・縁の下の力持ち

・世話好き ・天狗の中では穏やか

・チームワーク  ・母性

・看護師 ・介護職 ・保育士



赤天狗:情熱的 ・教育熱心

・じっくり慎重派 ・好奇心旺盛

・熱血漢タイプ ・お節介 

・フレンドリー

・教師 ・インストラクター ・政治家



青天狗:対抗心 ・瞬発力 ・猪突猛進

・ライバル心 ・アイデアマン ・直感

・奇抜 ・顔が広い ・物怖じしない

・スポーツ選手 ・起業家 ・経営者



色によってこのような

特徴や性格があるという事と


この職業には

この色の天狗が

サポートする事が多いよというのを

参考に書いたのですが


基本は

サポートする人の性格や性質によって

それぞれの特徴の色の

天狗がサポートにつく事が多いようです



龍神さんのように

それぞれの色の

特徴を何種類か持っていても

色が混ざるという事はなく

単独で行動しているそうだ




以前

自然霊さんについての

お話を書いたのだが


自然霊さんに書いた

すべての物には自然霊が宿っている


その自然霊が

天狗さんだというのだ!!



私にとっては

驚愕の事実だった(゚д゚)!



自然霊さんの事を以前書いた時には

正体なんて気にしておらず

勉強不足だったので

書けなかったのだが

まさかここで正体が発覚するとは・・・



あまりにもビックリだったので

気になる事を

聞いてみちゃいます




私:すっごいビックリなんだけど

じゃあ

指導霊として人にサポートしてくれる

天狗さんと

物体についている天狗さんて同じなの?



黒天狗さん:それは違うよ


天狗には

羽根の生えた天使みたいな

ちび天狗のようなものがいて

それらが

物のすべてについている

という感じだね




私:じゃあ、じゃあさっ

人についている自然霊の支配霊さんて

指導霊の天狗さんの事?


あっ!!!

初期の頃に書いた

支配霊さんは自然霊だから話せないと

書いちゃったけど

間違えた~!!!

(訂正文をつけ加えさせていただきました

読んで頂いた方

すみませんでしたm(__)m)



黒天狗さん:そうなんだよ


この時はまだ

自然霊の正体が天狗やちび天狗というのを

教えるつもりはなかったから

そこはいいんだ


勉強不足で先にこれを教えちゃうと

ややこしくなっちゃうからね

あえて

その時は教えていなかったんだよ



正確には

話せるものと

話せない自然霊というもの達がいるよ

というのが正解だったんだ



私:そうか、龍神さんも自然霊だし

話す事出来るもんね


んっ?って事はだよ

龍神さんも支配霊だ!


指導霊さんの中には

支配霊という自然霊がいるって事だね


天狗さんは自然霊で野山を守っている

神様なんだよね?

なぜ人にもサポートしているの?



黒天狗さん:昔から人にも

サポートしていたが

あまり出番はなかったんだよ


昔の人は仕事と言えば

みんなと協力し

同じように

配当を分け合う事が多かったからね

その時は

野山や自然を守りつつ

山に住む人々や山登りをする人達の

安全を守っていたりしていたんだ



時代が変わり職種が増え

経営者や会社でも肩書などが出来

(関連記事です

よろしければご覧ください↓)

会社に所属していても

協力して一緒にというよりは

個人で

ストイックに上を目指すというような

考え方の働き方が増え


ステータスなどを意識する人が

増えたため

天狗のような考え方の人が増え

サポートをするようになっていったんだ




私:天狗さんも龍神さんと同じように

魂から目覚めるか目覚めないかで

サポートしてくれるように

なったりするの?



黒天狗さん:指導霊の天狗というのは

目覚めていても目覚めていなくても

天狗気質の人で

頑張っている人には

必要な時にサポートしているんだよ



天狗気質な人というのは

がむしゃらに頑張り過ぎてしまう傾向が

あるから

悪い影響も出てしまうんだ


なので

指導霊の天狗に常にサポートを

してもらっているようでは

オーバーワークになってしまっている

ストイック過ぎてしまっている

という事なんだ


天狗は頑張っている人が大好き


頑張り過ぎていっぱいいっぱいに

なっていても

注意するという事はないんだ


自分で頑張り過ぎている事に気付き

仕事をセーブした方がいい

本当にこれで良いんだろうかと

立ち止まって一旦考えてみる

そして

休憩も休日もキチンと取る

という事が大切なんだよ



ものすごく頑張っていたのに

突然もういいやというような感情に

襲われる事があるんだ

頑張り過ぎて

燃え尽き症候群になってしまったという事



長く続けたいと思う事こそ

常に全力を出し切っていてはダメなんだよ



人には就業時間という

働く時間が決まっているよね


その中でも

サボってしまおうとする人もいれば

がむしゃらに働こうとする人もいる


けれども

給料は変わらない

という事も少なくないよね



それは公平だとは

言えないし

あってはならない事なんだ


サボりなさいと言っているわけではなく

頑張り過ぎなくても

いいんだよという事



与えられた時間内に

適正の量の仕事を

こなせばいいんだという事




サボる事ばかり考えているような人にはね

いつか

帳尻合わせという事がやって来るんだよ

それは

天界からちゃんと見ているから


人として

魂の成長にならない事をする人には

指導霊の天狗から指導をうけるんだ



指導霊の中でも天狗は厳しく

目覚めていない人にもサポートが

出来るというのは


人としてダメな行いをする人には

それなりの人生の課題を出し

特別授業を受けてもらうためでも

あるからなんだよ




ご愛読いただきありがとうございます

なるほどね~と思ったら

クリックしていただけると

ブログを書く励みになります!


人気ブログランキング





お仕事のお問い合わせがございましたら


コメント欄へお願い致します


後日メールにて回答させていただきます


ご了承くださいませ



ちなみに


個人鑑定はしておりませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です