肌トラブルの多い家系
肌トラブルの多い家系

肌トラブルの多い家系

この時期紫外線も強くなり

気になってくるのがお肌のシミ


うちの家系はおそらく

シミが出来やすい方なんだと思う


父も母もシミが多い方だから


やはり家系って影響するんだろうなぁとは

思うのだが

上の姉より下の姉の方がシミが出来やすそう


上の姉も最近

シミになりやすくなってきたらしい


シミ家系の割には今のところ少な目では

あるものの

今後出来てきそうな予感はする私


だが肌トラブルに関しては

アトピー性皮膚炎もちなので

幼少期からずっと家族で一番多い

小さい頃よりは

良くなってきてはいるものの

今も治ってはいない

(関連記事です

よろしければご覧ください↓)





下の姉から

最近お肌のお手入れしているのに

シミが増えちゃうから

どうにかならないかな?


スピリチュアルな事で

何か解決できるみたいだから

どうにか解決して~



と依頼された・・・



何でもかんでも

スピリチュアルでどうにかなると思ったら

大間違いだぞ!



とは思っているが

何か関連があるのか聞いてみても

いいかと思い守護霊さんに聞いたら

全く関係ない訳ではない

との回答だったので聞いてみる価値あり



本日教えてくれるのは

美容に詳しいのかは分からないが

龍神さんよりは詳しそうな

守護霊さんに聞いてみよう



私:肌トラブルとスピリチュアルには

どんな関係があるの?




守護霊さん:もちろん全ての肌トラブルが

スピリチュアルな事に関係しているか

と言ったらそうではないけれど

比較的そのような人が多いわよ

というお話になるので


原因があまり分からない場合は

スピリチュアルな事も

関係しているのかなという事を

疑ってみても良いと思うわ



まずは家系で肌トラブルが多い事は

遺伝の可能性もあるわよね



それと

スピリチュアル能力も遺伝する事が多く

霊感のある家系は

小さい頃から不遇な環境だったり

辛い事が多かったり

家族間でも他のうちより

問題が多い家庭が多いのよ


スピリチュアル能力は

不遇な環境の方が鍛えられ

知らず知らずのうちに

能力が身に付くようになるからなの



でもね

幼少期のトラウマや辛い過去

他の人より多くのストレスを抱えたり

辛い事を誰にも言えなかったなど

心の葛藤や辛い悲しかったなど

吐き出せなかった思いなどが

肌トラブルとしてニキビや吹き出物

アトピー性皮膚炎シミ、シワなど

子供の頃からや大人になってから

表に現れるという事があるの



私:私は子供の頃からずっと、姉たちは

大人になってから肌トラブルを

感じるというのには意味があるの?



守護霊さん:まあね

大人になってからというのは

年齢のせいというのも

もちろんあるわよ

特にシミやシワはね(*^^*)


それでも

大人になってからシミやシワが多くなる人

少ない人がいるのは

子供の頃に受けた心理的原因が

要因となっている場合もあるという事ね



私:スピリチュアルが原因の場合

肌トラブルを解消する方法ってあるの?



守護霊さん:完全に解消するのは

難しいと思うわ


スピリチュアルな要因がある場合は

霊感を鍛えるために

幼少期から辛い経験が多かったという事

わだかまりやトラウマ

それを1つづつ手放していき

心を身軽にしていく事


大人になるまで

幼少期の辛い過去を手放せないでいると

シミになりやすくなる可能性はあるので

なるべく早く手放してしまう事ね


自分らしくいきられるようになり

個性や才能を

生かしていけるようになると

肌トラブルは

少なくなっていくのではないかしら



私:じゃあ、結局の所シミやアトピーが

劇的に良くなる方法ってないの?



守護霊さん:劇的に良くなる方法

あったら私が聞きたいわ~


家系的に肌トラブルが多い場合は遺伝と

スピリチュアル要素もあるという事


直感や霊感が家族みんなにある場合は

霊感を鍛えるために

あえてそのような人生という事もあるので

言ってしまえば

霊感を鍛え、養うための

副産物的な物と思う事かしらね



私:どうやら生前の守護霊さんも

シミにお悩みのようで・・・


私はアトピー持ちだけど

シミは今のところあまりないので

つい日焼け止めを塗るのを忘れちゃう


日焼け止め持っているけど

塗り忘れが多くあまり減らないんだよね


今、持っている日焼け止めは

使いかけ熟成された2年物・・・


これって使っていいの?




守護霊さん:使っていいの?

って

あなた2年物をガッツリ使ってるわよね


ワインは熟成させて美味しくなっても

日焼け止めを

熟成させたら効果が落ちるから!


2年経った日焼け止めは

効果は半分以下になっちゃうかもね

異臭がしたら使っちゃダメよ

1年で使い切る方がいいと思うわ



それから

シミやシワって自分が気になるだけで

案外周りは気にしていないと思うの



相手にシミがあるから

肌トラブルがあるからと言って

その人への対応が変わって来るかしら?



シミもすべて自分の生きてきた証


チャームポイントだと思って

シミがある事出来てしまう事を

気にする事を手放してしまった方がいいのよ



シミが出来やすい体質も運命


肌トラブルが多い体質も運命


霊感を望まなくても

強くなってしまうのも運命



上手く付き合っていくという事が大切で

あまりそこばかりに目を向けず

もっと楽しい事や

もっと大切な事があるのではないかしら?


違う事に意識を向けたら肌トラブルも

そんなには気にならなくなるのでは

ないかしらね



大切なのは

人の見た目や外見なのではなく

その人の人間性なのだから




本日も最後まで

ご愛読いただきありがとうございます














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です