人間好きの動物達は人間に生まれ変わる
人間好きの動物達は人間に生まれ変わる

人間好きの動物達は人間に生まれ変わる

ある人から

私はお腹を空かせて亡くなった野良猫

の生まれ変わりもあると聞いた


そんなことあるのかなぁ半信半疑ながらも

聞いてみたいテーマだなぁと思った


動物から人間へ生まれ変わる事が

あるのだろうか



その人の猫ちゃんは

どんな子だったんだろうと

考えたら涙が出てきた


その人の前世のネコだろうか?


と思ったら号泣するくらいの感情が

私の中から溢れてきた



泣きすぎて全くブログが書けない


私の前世のネコだった頃の感情だ!



自分でもそんな事があるのか?


と思ったが

ネコにもこんな感情があるんだと思ったら

ネコちゃんは私の前世に気付いてくれて

嬉しいという感情


私自身の感情は

動物にもこんな感情があったのかと

気付いてあげられていなかったかも知れない

という申し訳ない気持ちと悲しさ

で嗚咽するくらい泣けてきた



ネコの感情と私の感情が反対なので

自分でもわけ分からない・・・


一旦泣いて落ち着こう



今まで師匠達の

守護霊さんや指導霊さんや

天使ちゃんや亡くなった父の感情は感じた事があり

やはり泣くという事があったのだが

私の感情とちょっと違うと分かるので

泣いても冷静



今回ネコちゃんと自分の

真逆の両方の感情だったので

なんだか分からなくなった


落ち着いたので

どんな生活をしていたネコだったのか

聞いてみた



感情は分かるものの言葉は分からない

ペンデュラムを使い質問し聞いてみた



マレーシアに1人で住んでいたおじいさんに

飼われていた

メス猫のリリタスという名前

という事を教えてくれた


ペットとして可愛がられ

おじいさんの事が大好きだった


ヤバイ・・・

また泣けてきた


この涙は

リリタスちゃんの嬉しい涙と

悲しい気持ちの両方だそうだ


おじいさんは突然亡くなってしまった


自分だけが取り残され

誰にも飼ってもらえず行くところが

なくなってしまった


路地をさまよい野良猫になってしまったが

食べ物を探す事が出来ず

とうとう動けなくなってしまった


生まれ変わったら

おじいさんのような人間になりたい

と強く願ったそうだ



そして次にに生まれ変わった時には

餌を探すのが上手だった野良犬だった

次はペットの飼い犬と生まれ変わり

何度か生まれ変わり人間にたどり着いた


すごく嬉しかった



どこかの部族の生活だったが

その生活は辛く飼われていた時の

ペットの生活の方が楽だったと思ったそうだ


大きくペットから人間へと生まれ変わりは

全ての経験が初めてで

分からないことだらけで

辛く悲しい事の方が多かった

とても生き辛かったそうだ


しかし大きな変化が伴う時は

辛い事も大きかったけれどその後の喜びも

大きかったという事が聞けた




どこまで自分の前世を遡れるのかな

と思い再度ネコのリリタスちゃんに

その前の前世を聞いたら

ワニだった・・・



ワニですと?



そのワニはどんないきさつが

あるのか聞いてみた

今度は全く感情は読み取れない


アメリカのアトランタで

オスのワニで名前がチシル

サーカス団の

ショーの中で活躍していたそうだ



ショーには

他の動物も多数いてネコもいた



ネコは人に抱っこされたり

撫でられたりと人間の

みんなからも愛され可愛がられていた


ワニの自分はショーの道具のようにしか

見られていなかった


生まれ変わったら

ネコとして一緒にサーカスをし

人間にかわいがられたいと思って

サーカス団で生涯を閉じたそうだ



生まれ変わったらネコのリリタスで

人間に可愛がられ嬉しく幸せだったそうだ



さらに遡る事は出来るのか聞いたが

という答えだった



私の前世の遡る事が出来たのは

ワニまでだった


本当なんだろうか?

動物から人間へ生まれ変わる

という事はあるんだろうか?


本日、私の前世すべてを知っている

ワニを引きのばしたような

龍神さんに聞こう



私:ワニ・・・?

もう頭からワニが離れない

前世にワニがいるってよくある事?

本当なの?



龍神さん:wwwwwwww

私の事

ワニを引きのばしたようなって・・・

wwwwwwwww

ワニ!!!

wwwwwwww



私:大爆笑しやがった(-“-)

やっぱり普通じゃないんだ



龍神さん:チョー激レアケースだよ!


普通いいなぁ、生まれ変わったら

これになりたいと思う動物に

生まれ変わるんだ


通常ワニがネコに出会う確率だって

ほぼないでしょ?


さらにワニがネコに憧れる

シチュエーションなんてまずありえないもん


人間でも君ぐらいじゃない

前世にワニがいるって



私:そんなにレアケースなら

ある意味、自慢出来るか・・・


動物が人間に生まれ変わる事も

珍しいケースなの?



龍神さん:動物が人間に生まれ変わる事は

そんなに珍しいことではないよ


ほとんどが人間に飼われていたペットの動物で

可愛がられ愛された

犬や猫の前世を持つ人は多いよ


それはね今度生まれ変わったら

飼い主さんと同じ人間として

一緒に生活したいなぁって思うからなんだよ


まれなケースとしては水族館のイルカやクジラ

ペンギンなどまたは

動物園の象やキリンやライオンなど

飼育員さんや人間が大好きになった動物達で


生まれ変わったら人間になって

一緒に遊びたいなぁと思っていた動物が

人間になる事があるね



私:そんな初代の動物のなごりや

性格って引き継いだりするの?


龍神さん:君、なごり残ってるよね?


無類の水辺好きは初代のワニから

来ているんだよ

(水に関する前世の事も書いてます↓)

普通に犬や猫の前世を持つ人は結構いるんだよ


犬と猫それぞれ飼っていると

犬と猫がお互いにあいつはいいなぁと

自分のないところに憧れるからなんだ

そうすると

次の生まれ変わりは逆になるという事がある


ペットの犬猫を繰り返しているうちに

性格も犬なのに猫っぽいとか

猫なのに犬っぽい性格

という感じになる事もある


やがて両方経験していると

人間に憧れ飼い主さんと

同じ人間だったら良かったのに

と思うようになる


人間に生まれ変わるペット達や

管理された動物達の特徴は

飼い主が優しく愛情をたっぷりもらい

幸せに生涯を送り生きたペット達で

いつか飼い主さんと同じ人間として

一緒に暮らしたいと強く願った動物達なんだ



一方ペットや人間に管理された動物でも

愛情が足りず

いつもさみしいなと思っていた動物達が

人間の生活に憧れ

人間の住む世界は生きやすそうと思っても

人間としては生まれ変われず

また同じ動物に生まれ変わるんだよ



小動物のペットで愛情をかけて生涯を送り

人間が大好きで

飼い主さんと同じ人間になりたいと思っても

いきなり人間には生まれ変われないんだ


そんな時は神様の配慮で

猫や犬に生まれ変わるようにするんだ


一歩人間に近づくようにね



動物達の人間になりたいという

願いを叶えてあげられるのは

世話をする

人間の愛情の深さで決まるんだよ


だから今そこにいるペットの

願いを叶えてあげて欲しい



最後に

お腹を空かせて亡くなった野良猫

だったと教えてくれた方のネコちゃんの

前世も見てみた


イタリアに住むおばあちゃんに

可愛がられていた

オス猫のネロ君という名前だった


確かにおばあちゃんは

亡くなってしまったのだが娘夫婦と住んでおり

孫にも可愛がられ家族にも

可愛がられ幸せな生涯を送ったので

人間に生まれ変わりたいと

願ったネコちゃんです


お腹を空かせて亡くなった

元ペットの野良猫ちゃんは私でした



本日も最後まで

ご愛読いただきありがとうございます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です