自分に目覚めて良いところ、残念なところ
自分に目覚めて良いところ、残念なところ

自分に目覚めて良いところ、残念なところ

内観し目覚めて人生とはという事が

大体分かって来たのだが

一言で言ったら


人生とは一生修行だ!


ということ


多分そうだろうなとは

思ったがやっぱり・・・


師匠の

指導霊の白龍さんに確認したら


間違いない!!


と返って来た


なので

私も自分に目覚めたとは言いつつも

修行の身である


私の中で

自分に目覚め良かったと思う事を

さっそく

書いていこうと思います


ちなみにランキングでは

ありません



・不安があまりなくなる


・自己肯定感が上がる


・天界からサポートをしてもらえる


・ポジティブな思考になる


・霊感や直感がさえるようになる


・自分の辛い経験がなぜ起きたのか

理解出来るのですべてを

許す事が出来るようになる


・守護霊さんや指導霊の白龍さんに

繋がるようになった事


・見えない世界を知る事が出来

世界観が広がりワクワクする


・良い事に繋がる不思議な体験を沢山する


などなどまだあるかとは思うが

思い出せない・・・



では逆に

残念な事もあったりするので

私の中での目覚めて残念だった事も紹介



・自分の嫌いな所や辛い経験の

原因や真相が分かり

かなり衝撃的な事実を知る


・天界からのテストがちょいちょいある


補足をさせてもらうと

辛い経験の真相が分かり

衝撃的な事実を知ると

ホントに号泣することもある!



ですが真相を知って心が落ち着けば

自分も相手も許せるようになり


私はこのままの

ありのままの自分でいいのだと思えるので

良いところとも言えるんです


上手く説明が出来ないけれど

そうなんです・・・



なので本当に残念なのは

天界からのテスト

↑これは本当に嫌だった!!!



結局どっちが

正解か分からないままのテスト

とか

答え合わせがないので何が正解か

分からなかったりするテストもある



でもこのテスト

スピリチュアルの人向け

特別に天界からのテストというのとは別に



スピリチュアル問題だけでなく

人生の岐路に立たされた時

どっちの道を選択するかという

霊感とは関係なく

全員に人生のテストは

沢山やって来ている



結局どっちを選んでも

間違いではないのだが

(以前書いた関連記事です↓

よろしければご覧ください)

人生の目標への

近道と遠回りとがある


急がば回れって事もあるし

結局のところ自分が選択した道が

どんな選択だとしてもそれは正しい

という事が目覚めると分かる

正解なんてないんだ


という事を気付かされる


間違った選択をしたと思ったら

実は必要な経験でその後はスムーズとか


順調に歩んでいたと思っていたら

大事な経験が足りず

足りない経験をするところまで戻るとか

結局のところ

あまり変わらないのかもしれない


もし大幅に人生の目的の道から

外れてしまっても

天界から強制的ストップがかかる事もある



私の場合

夢や希望を持って選んだ道の先の未来が

全く見えなくなり


天界からストップがかかる

という経験も何度かある


その都度

全く違う職種に就いていた


ある時は


リストラされるという経験


またはある職種が

不正ばかりしている

という裏事情を知ってしまい幻滅し

続けることが出来なくなるという事が

自分の身に起きた



実際には

そんな不正ばかりする職種でもなく

たまたま

私が選んでしまった勤務先が悪かった



でもこれは

たまたまではないという事



私はその仕事は天職ではない


辞めなさい!

気付きなさい!

という

天界からのメッセージだった

意味のある偶然

シンクロニシティという事


このように目覚めると

出来事には意味があるという事に

気付くのである


これをただ自分は運が悪かったんだと

思っているうちは

自分に目覚めてはいないという事



実際にはものすごく後になってから

気付く事になったりするけれど


その頃には

あ~なるほどそういう事ね!

と受け流す強さも身に付いていたりする



私も強くなったもんだと思うのである


ここまでは私の人生を振り返り

師匠達から学び経験を元に


目覚めるとは


という事を

書かせてもらったのだが

これが


本当に合っているか


確認してもらわなければいけない


指導霊の白龍さんに確認してもらおう



私:目覚めるという事について

私の意見を書いてみたんだけど

どうでしょうか?



白龍さん:さすが!!!


たくさんの人生経験から学び

目覚めについて

教えた私達がスゴイのか( ˘ω˘ )


そう人生での辛い出来事には

すべて意味があり

ただの偶然なんかじゃないんだよ



それは

辛い経験をしてしまう人が

ちゃんと天界から見守られ

サポートがされているから


あえて辛い経験をする事で

キツイ修行と学びが与えられ

ダメでも諦めず次へ進むように

後押しされているんだ


それには重要な意味があるからなんだよ


ただ辛い人生ばかりではなく

光輝く未来の為に起きていると

考えていいんだよ



なぜ自分はこんな人生なんだ

自分には辛い人生しかやって来ない

こんなこといつまで続くんだ


とか


自分は不幸だ

運が悪い


と思っているうちは

まだまだ自分の本当の姿が見えていない


辛い事を経験する上で

本来の自分の能力や心の強さ

心の痛みを理解出来る優しさ

すべてを不幸だと思っていた

人生の中で学んで来たんだ


だから今までは修行期間で

そこにはどんな学びが

あったのかという事に気付き

目覚めるだけ

本来の自分を取り戻すだけなんだ


ご愛読いただきありがとうございます

1件のコメント

  1. うめこ

    はじめまして 梅子と申します
    最近YOKOちゃんのブログにはまって、新たな発見と感動で楽しませていただいております。こうして、去年あたりのブログなど今日のを見るついでに5件ずつくらい読んでは、参考にしたりしてます。コメントは、する勇気が出たらしようかな。と思ってたんですけど、今八重桜の下に、寝転がって自然と戯れながらブログ読んでたら、やっぱいい記事だなあって思っちゃって、今、日傘の下で寝転がりつつ、ファンコメントしちゃいました
    これからも楽しみにしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です