自分の運気と植物の関係
自分の運気と植物の関係

自分の運気と植物の関係

若い頃はあまり植物に興味はなかった


両親が植物好きで実家には

観葉植物が沢山あった


私が植物好きになったのは

30歳過ぎた頃からだったと思う


実家にあったポトスが

伸びきっていたため切って

自分の部屋に飾ったのをキッカケに

植物好きになった


一人暮らしをする時に

引っ越し日の前日に

観葉植物は自分の手で電車で運んだ


という位

思いれと愛情のこもった植物達なのだが

一時期生霊に生気を

吸い取られてしまったのか


一部ポトスがダメになってしまったが

増えすぎてしまっていたので

丁度良くなったとも言え



最近なんだか

一見悪いように思えた事が

実は良かったかもと思う事が

たびたび起きてる

① 生霊に生気を奪われダメになる

ポトスたち

増えすぎていたので丁度良くなった事


② 盗聴器があるかもしれない

4~5年振りに

奇妙な縁を感じる人に会えた



③ 私のゴミを

下のオーナーさんが持ち帰る

超断捨離のキッカケになり

部屋がスッキリした


それと同時に

元気がなくなっていた

植物達が元気になり始めている


季節的に丁度いいからかなとも

思ったが


去年は生霊に生気を奪われる事もなく

元気がなくなる事もなかったのだが

今年は色々とあり


そのつど観葉植物達にも

影響が出ていたように感じる



実家にいた頃も

自分の運気と植物の調子には

比例していると感じていたのだが

実際どうなのか聞いてみたい


本日も師匠2人に聞いていきます



私:自分の運気と植物の調子って

何か関係ありそうだけど

実際どうなの?



守護霊さん:気付いた?

あるのよ


自分が不調な時

体調不良が長引いている時もだけどね

人生の不調の時にも

植物も葉が黄色くなったり

枯れる、しおれる、

元気がなくなるなど

何かしらの不調のサインを

出すようになる場合があるの


それはね

人が不調のエネルギーを発していると

観葉植物たちが

その不調のエネルギーをキャッチし

取り込んでしまい

植物も元気がなくなってきたりするの



自分の不調の波動が大きければ

植物のダメージも

大きくなってしまうのね


人の不調と植物の調子は

人のエネルギーの影響を受けているので

比例すると考えていいわよ


そしてね

自分の不調だけではなく

家族に争いごとが多くても

良くない感情の

エネルギーをキャッチしてしまうので

植物にはダメージを

受けてしまう場合もあるわ


植物は周りのエネルギーを吸い込み

良くない波動や邪気を

取り込む事により

空間を浄化させるという役割も

はたしてくれるのよ



そうねぇ~分かりやすく言うと

空気清浄機みたいな

役割をしているって事ね


人の負の感情や波動や邪気の

空気を吸って

植物の中をめぐる事により浄化して

吐き出しているという事


枯れてくるなどの症状は

空気清浄機でいう所の

フィルターが詰まってきてしまっている

状態と同じね



だからね

観葉植物や切り花がなぜか

ちゃんと管理しているはずなのに

枯れてくる、元気がなくなる

切り花の持ちが悪いなど感じる時は


自分の心の健康状態や

なんかうまくいってないなぁ

という時期だったり

家族間で揉め事が多いなんて事は

ないかしら


人の感情のエネルギーには

植物達は敏感に反応する事もあるわね


愛情を持って

管理してくれているかも

感じとっているのよ(*^^*)



ほったらかしでも

もちろん枯れてきちゃうけれど

愛情をもって育てているのに

元気がなくなってしまうという時には

人の感情などの

影響をうけてしまっている

という可能性があるの



私:その影響を受けてしまった

観葉植物たちはどうなるの?



指導霊さん:人が発した

負のエネルギーを

処理出来ている時はいいが

枯れてくるっていうのは

そろそろ限界っす💦💦

と植物が

訴えてきているということ

でも

そこで人が調子を取り戻せば

植物達も復活する事もあるだろうし

揉め事が続いたり不調が続き

植物が浄化しきれずに

完全にダメになってしまう事もあるんだ


植物はね

人の出した負の気やエネルギーを浄化し

これ以上

陰気な空間にならないように

と身代わりになってくれているんだよ



キチンと管理しているのに

完全に枯れてしまったら

ありがとうの気持ちを伝え手放し

植物の枯れてしまう家ほど

また

新しい植物をおいて

邪気や負の波動を

浄化してもらった方が良いよ


あくまでも

管理が出来ている上での話だよ


そもそも

観葉植物に興味がなく

枯らしてしまう人もいるからね



守護霊さん:育てようと買ったのに

観葉植物をほったらかしにして

枯らしてしまう人はね


自分の心が

満たされていないサインでもあり

植物にも愛情をかける事が

足りないという事でもあるの


そしてそれはね

人に対しても言える事なのよ


自分の心が満たされていないとね

人に愛情を注ぐエネルギーが

足りないからなの


自分がいっぱいいっぱいにな時は

まずは

自分の心に余裕を作る事が大切よ


現実は変わらなくてもね

考え方を変えれば

心は満たす事は出来なくても

気持ちに余裕を

持たせるということは

出来ると思うわよ


指導霊さん:観葉植物を部屋に置くのは

自分が今どのような

心や身体の状態なのかという

バロメーターの

役目をしてくれるという事だね


そして

もう一つは以前書いたテーマの

大地のパワーも取り入れる事が

出来るようになるので

大地に根を張るような

力強いパワーの

恩恵も受けられるという事


興味があれば観葉植物を飾る事を

おススメするよ



私:観葉植物でマイナスイオンを発する

サンスベリアが有名だけど

おススメってあるの?



指導霊さん:まずは

自分が気に入ったものを選べばいい


部屋の雰囲気に合わせたりね


あと大事なのは

その植物が日当たりを好むのか

日当たりがあまりなくても

大丈夫なのかなど

植物の適した環境に合わせて

選ぶといいよ


基本植物は日当たりや

明るい所を好むので

人も植物も日当たりが良い方が

太陽のパワーももらえるので

元気になるって事


(以前書いたテーマの

太陽のパワーと大地のパワーも

よろしければご覧ください)


私:ところで

植物に興味がある人とない人って

何かスピリチュアルな意味があるの?



守護霊さん:そうねぇ

スピリチュアル的な意味としては

辛い事

悲しい事

寂しいとか

沈んでる気持ちを

植物には癒してくれる効果もあるのよ


もしかしてそんな頃

植物が好きになったのなら

それは

負の気や波動が出ちゃってるから

浄化した方がいいよ

とか

大地のパワーも取り入れて

力強く前に進んで行こうとか

これで癒されちゃって

という

天界からの贈り物よ(*^^*)



本日も最後まで

ご愛読いただきありがとうございます



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です