太陽のパワーと大地のパワー
太陽のパワーと大地のパワー

太陽のパワーと大地のパワー

なんだか見るだけで元気になりそうな

太陽のパワーと

底力がありそうな大地のパワーについて

今回は書こうと思います


私にはこのテーマ

特に何も知識はないので

さっそく聞いていきます


本日はちょっと鈍ってきた私の勘を

取り戻すためと皆さんの

直感磨きのため師匠2人が参加です

守護霊さん(女性)指導霊さん(男性)

どこで代わったか

感じとってみてくださいね

何度か代わります




私:ではまず

太陽のパワーから教えて!



師匠:太陽のパワーってね

元気がなくなってしまった心や

精神的に落ち込んでしまった

身体も疲れてしまったという時にね

元気にさせる

復活させるような

明るいパワーを持っているのよ


だから

朝日や昼間の太陽の日差しを

浴びる事はいい事なのよ


夏は朝日を浴び日中は木陰など

直射日光からは避けた方が良さそうね


冬は昼間に積極的に

太陽の光を浴びると

体も温まりいいかもしれないわ


気持ちも

ポジティブな明るい気持ちや思考になり

落ち込んでた気持ちも吹っ飛び

行動力も上がってきちゃう効果もあるわよ




私:日当たりの良い部屋の中

でも効果はあるの?



師匠:部屋の中でも日当たりが

良ければ同じ効果が期待出来るわね


日当たりがいい部屋だと

ワクワクした気分にもなるわよね


他にもね直感は

日中や日差しがある時の方が

降りてきやすいのよ

日差しを浴びると

日に日に直観力が増していくわよ


だから早起きって大事なのよね


生活習慣を早寝早起きのリズムにすると

心と身体の健康にも

直感力も鍛えられていいことずくめね



私:じゃあ、私の手作りしている

太陽の光に当てて作っている

干し芋や切り干し大根

干し野菜なども

太陽のパワーを浴びているので

食べる事でももらえるってこと?



師匠:そうそう目には見えないけどね

太陽のパワーの詰まった


干し野菜を体に摂りいれると

陽の光を浴びた時と


同じ効果を

身体の中からもエネルギーとして

発するようになるんだよ


体の外からと中からパワーを

摂ることでより多くのパワーを

発揮出来るということだね




私:干し野菜は栄養だけでなく

パワーももらえちゃうのね


他にも太陽のパワーって

何かあるの?



師匠:これだけ

太陽のパワーは浴びるといいよ

とは伝えたが


太陽に当たりすぎると

今度はエネルギーが強過ぎちゃって

パワーを奪われちゃうので

ホドホドにがポイントだよ


(太陽パワーを感じる事の関連記事です

よろしければご覧ください)


太陽のパワーは当たり過ぎても

害になってしまうんだ


日常生活していれば

太陽のパワーが足りなくなる事は

ないのかもしれないけれど

なんとなく気分が落ち込むときは

陽の光にあえて当たるという事も

いいんだよ




私:次は大地のパワーについて教えて!



師匠:大地のパワーはね

植物やあなた達の食べる作物などを

育てる大事な大地の母ってところかしら


土壌から沢山の栄養を吸収した

野菜や果物それらの作物には

大地からのパワーも吸収され蓄えているの


そこで大地のパワーには一体

どんな事があるかよね


あなたの思った通り

大地はたくましく力強いパワーを

持っているわ



作物が地に根付くように

人の心もフワフワせずに

人生に目標が定まってきたり

これだ!

というものが見つけられる

といった感じかしら




私:でも師匠

師匠達は色々な事を経験した方がいい

1つでなくても

何個でもいいってよく言ってない?



師匠:それはまだ目標やこれだ!と

いうものが見つかっていない場合は

色んなことに挑戦してみると

いいって事だね



でもね何か目標が定まったら

他の事はしてはダメという事はないんだよ



同時進行させながら

新しいことにも挑戦していくと

さらに別の世界が広がり

最初の目標からも大きく

発展していくかもしれないよね


発展し成長を

どんどんさせていくという事は

天界からの後押しと

サポートを受けているという証拠なんだ


頑張っているから

もっと受け取っていいよって言う

GOサインでもあるって事


自分の願いが小さなものが叶いだす

そのうちに

少しずつ大きな願いが叶っていく

どんどん願いが叶っていくというのは

正しい道を進んでいる

という証拠でもあるんだ


他にはね何か不都合な事や

こうなったらいいなぁという事が

自然と助けが入るのも

天界からサポートをされている

証拠でもあるんだよ



願いごとが叶っていったりね

こうなったらいいなぁが

叶うという事はね

最初は天界とフワフワッとした感じで

願いが届く


でも地に足が付いていないと

フワフワ浮いたままで願いが叶わないの

地のパワーを取り入れ

これだ!

と思って行動する事により

天と大地が繋がり

願いが叶うって事なのよ


だからね

大地のパワーを取り入れるって

結構大事な事なのよ


私達天界と繋がる事も

大切ではあるけれど

地に足を付けるという事も

忘れないでねって事




私:大地のパワーって

どうやって取り入れるの?



師匠:取り入れる方法としては

いくつかあるの


まず1つ目は森林や緑の多い公園

海辺の砂浜などへ出かけ

素足になれるようなら

裸足で歩いてみるのも効果的ね


裸足になれなければ

散策してみたり新緑や紅葉を

目で見る事でも

大地のパワーは受け取る事が可能よ



都心や都会だと

緑のある場所が少ない場合も

あるかもしれないわよね


そんな時にはね

観葉植物を家で育ててみたり

庭でガーデニングをしたり


または土がなくてもね

花を花瓶に飾るだけも効果があるので

ぜひ試してみて



ちなみに

大地のパワーを取り入れるには

造花ではなく

生花や切り花でないと効果がないので

気を付けてね


もう一つは

食べ物から摂取するという方法

大地で育つ作物には

大地のパワーが入っているけれど

特に土の中に埋まっている

大根やサツマイモ、じゃがいも

にんじんなどはパワーが

土の上で育つものより多くなるわ


まぁ、野菜全般

体にいいからたっぷり食べるのが

おススメね



スピリチュアルとも関係が深いって

お話は前にしたので参考に

よろしければご覧ください↓


野菜や穀物には大地のパワーも

もちろんだけれど

太陽の光で育つので

太陽のパワーも入っているから

ある意味パワーフード

なのではないかしらね




本日も最後まで

ご愛読いただきありがとうございます



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です