趣味と前世の人達との繋がり
趣味と前世の人達との繋がり

趣味と前世の人達との繋がり

前回自分の魂が前世で

どんな人達の集まりだったかが

予測出来る

転職と生まれ変わりの秘密という

内容を書いた

では今回は現在の自分の趣味が

前世の人達と何か関りがあるのかな?

と気になった



私は転職回数も多いが

多趣味でもある


そして前回私は職種が

バラバラの前世の人達の魂で

構成されたグループに

属しているという事が分かった


特徴は飽きっぽく好奇心旺盛



私がまさにその特徴を持っており

お菓子作り、料理、ガーデニング、

DIYなどなど何でも

自分で作れそうなものは作ってみる

しばらくブームは続くが

去っていったり復活したりもする



とにかく色んな事に興味があり

試してみたくなってしまう


むちゃくちゃ探求心旺盛でもある


前に一度だけ前世の人達と繋がって

話をした事があった


話をしていると頭の中に

パティシエという言葉が浮かんだ


その話している人が

女性でパティシエだったと言った


だから私はお菓子作りが

好きだったのかと思った


そして、こんな疑問が湧いた

そんな時は師匠(指導霊さん)に聞く


私:前世の人の職業と

自分の趣味には関係があるの?


師匠:もちろん、関係があるよ


私:では前世の人の職業が

天職や使命になったりもするの?


師匠:そう、そういう考え方で

趣味の事や特技から仕事を探してみると

何かヒントが見えてくるかもしれない


う~ん・・・

例えば昔バンドを

趣味でやっていた人が興味が薄れたり

仕事としては食べていけないなど

諦めて別の仕事をしたとする



でもバンドをやっていた頃のような

情熱が持てずもう一度思い返して見て

大人になってから

やはりワクワクするようであれば

再チャレンジすることで

物事がスピーディに動き始める事があるよ


私:さすがにいきなり再チャレンジで

バンドでプロになるのは難しそう


仕事をしつつその場合は趣味で始める

という形でもいいの?



師匠:もちろん

とにかく心に思っている事

考えている事を行動に起こし

ネットなどで

発信してみるという方法もあるんだから

うまく活用し

思いを伝えるという事が大切


昔みたいに個人で楽しみ

ライブハウスなどの限られた場所で

発信するだけではなく

世界へも届けられる可能性だってある


とにかくだ

心の底に思っているだけでは何も変わらない


行動したうえで自分でも知らなかった

才能に気付き

新たな発見が出来るかもしれない


それが1つだけでなくたって

いくつでもいいんだから


行動を起こす事

まずは飛び込んでみる勇気が大切だよ



私:私の場合職種がバラバラの

前世の人達の魂の集まりで

共通点もなさそうそういう人は?


師匠:沢山の趣味を持っている人は

色々な事に好奇心旺盛で挑戦するも

どれもあまり続かず止めてしまう


その中でも

特に自分がワクワクするような事が

使命や天職に繋がる事があるんだ


それでも自分にはこれだというものが

見つからないかもしれない



私:お菓子作りや料理は好きだけど

家で楽しむ程度で

仕事にはしたくないと思っていた


それは

やってみた方が良かったという事?


師匠:心からそう思っていたのなら

やる必要はないし

その判断が正しいと思うよ



私:趣味を生かして

仕事するって程の趣味もなく

仕事もこの仕事だ!


と思えるような仕事にも恵まれず

仕事を続けながら色々と副業を考え

たどり着いたのがこのブログだったね


師匠に今の仕事も続かなそうと

相談した時

今の自分に出来る事を考えろ

と言われ

半年前にとりあえず見切り発車で


ブログだけは開設したものの

その時はまさか

自分にスピリチュアルの能力があるとは

思っていなかったので


仕事をしつつ

不定期で日常のお役立ち情報や料理

お菓子作り、趣味を中心とした

内容にする予定だったわ(*_*;


なので

お気付きの方もいるかも知れませんが

ブログのタイトルと

中身の内容が合っていないような感じに

なってしまっている( ̄▽ ̄)   



実は裏話です(#^^#)



師匠は決して

これがあなたの使命だからやりなさい

とは言わない


自分が出来そうな事を

提示すると

やってみたらいいとしか伝えられず


今のメッセンジャーという使命に

たどり着くまでに

余計な買い物やかなり迷走し必要なかった

ボツになったブログの内容も

実はあったりする


私は書く事が苦手で

1話書くのに通常2日程かかる


そのため仕事と両立が出来なくなった


文章を書くのが得意な人なら

両立も可能ではあると思う


師匠に両立が出来ない事を告げると

本職を辞めていいとのことだった


本職を辞め収入の見込みのなく

生活の基盤もないまま始めたので

本気でブログに向き合った


そこで気付いたが入力は大丈夫だが

私パソコンもめっちゃニガテだった・・・


そんな私が毎日本気で内観をし

気付きがあった事を書き続けて行くうちに

いつも教えてくれる師匠の事や

見えない世界の方に

興味を持つようになった


私がスピリチュアルに興味を持ち

色々と探求し

真理の追究をしたくなる自分がいた


自分でもまさか目に見えないこっちの世界

(スピリチュアル)に

こんなにも追究したくなる

とは思っても見なかった


もしかして

このブログを見てくれているあなたも

初めは別の事で行動を起こした事が

自分では気付かなかった能力や

可能性を発見する

という事が在るかもしれない


私のように

完全に見切り発車状態で進めて

着地点が全く見えていなかったのに

なぜか思いもよらない方へ

進んでいくという事があるかもしれない



私:師匠

結局私はなんだかんだで

スピリチュアルが正解

ってことでいいんだよね?


師匠:自分の才能や興味のある事は

奥底に眠っている可能性もあり

ある時これだ!


と向かう方向が見えてくることがある


仕事を辞めたことで

心に余裕が出来ゆるっとしたことで

自分らしいライフスタイルが

送れるようになった、でしょ?


急がば回れ

と言う言葉があるけれど

自分にあったペースの生き方をすると

夢を叶えるための

近道になることもあるんだよ



私:何気にブログのタイトル

間違ってないよの

フォローありがとうございますm(__)m


そうだ!

師匠私探求心旺盛だから絶対

前世の人に研究者いるよね?



師匠:君の過去世の人に

宇宙の研究者がいたんだ


その人は色々と宇宙の事を解明していき

確信に至ったが口外してはならないと

囚われてしまった人がいる


そして

宇宙の解明された事は闇に

包まれたままで

世間には発表されないままの人がいる。

その人が君に


どうか私の思いと

宇宙の真実を世間に伝えてほしい


と伝えている


真実を

告げるタイミングが来ているんだよ


君には伝える事も

伝えない事も選択は出来るが

君には真実のメッセージを

聞く事が出来る人なんだよ



私:・・・待て、待て待て、

師匠の話がとうとう宇宙まで話が

飛んだぞ


プチパニック!!


自分がちゃんと

メッセージを受け取れているのか?

と心配になっている


だって見えない世界なんだもん


スピリチュアルに興味はあるが

正直宇宙にはあまり興味がなかった

前世の記憶は私には全くない

前世の宇宙の研究者さんからの

メッセージが

受け取れるようになるというのか?


宇宙の真実については

どんな内容になるのか分からないですが

何か解明出来たら

ブログをUPしていきたいと思います



話が大分それてしまった。

前世の人の

職種と趣味についてだった・・・



私:そう、そう

前世が同じ職種の人の魂の集まりの人

同じ職種内で

転職する人の場合の人の

趣味はどうなるの?



師匠:前世の人の職種とは関係なく

それぞれの人に

今まで歩んできた中から

興味を持ったものが趣味となり

あれもこれもというよりは

一つの事に夢中になるタイプの人が

多いのかもしれないね



それかすでに仕事がもう天職に

巡り合っている可能性があり

そこで才能を発揮しているので

あえて趣味を持たなくちゃと

思う必要がないって事もあるよね


他には日常の何気ないことが

実は趣味になっていて

自分で見過ごしてしまっている

可能性だってあるんだし



意外と家事が苦ではなくて

それが趣味の一環だったりする人も

いるのではないかな


何か趣味を見つけたいという時には

決まりきった日常から離れ

習い事をしてみるとか

何か勉強を始めてみたり

ちょっと興味があるものに対し

深く調べてみたりしてみるといいかもね



今回は趣味と前世の人達の繋がり

というテーマで書き

皆さんの趣味が

前世の人と関りが合ったかもと考えると


自分の趣味の釣りが

前世では漁師だった人がいたかも?


とかダンスが趣味の人は

前世ではダンサーの人だった?


と考えると

見えない世界の前世の人達と

グッと身近に感じませんか?


同じ職のグループの人達は

親近感が湧き

さらに熱く仕事について

語ってみたいとか

今と昔の仕事の違いとか

聞いてみたくなっちゃいません?


見えない世界の人達が

ちょっとでも身近に感じられ

魂は

本当に受け継がれていくんだなぁと

実感出来るのではないでしょうか?


スピリチュアルの世界に

ちょっと興味が湧いてきませんでしたか?

興味の湧いた方


見えない

未知の世界へようこそ!



私は全く別のブログを書くはずが

まんまと師匠にのせられ

スピリチュアルの世界に引きずり込まれ

皆さんにも

理解とワクワクを深めさせて

いただくお手伝いをすることに・・・


人生って本当に分からない



私のブログは師匠(指導霊さん)次第と

いうところもあり

むちゃくちゃ内容が

脱線する事がしばしばありますが

まだまだ私も未知の旅の途中で

目的地も分かっていません



その辺も私と一緒に子供の頃

初めて知って驚いた事など

あったなぁというような

無邪気な心で

楽しんでいただければと思います


熱く語りすぎて

長くなってしまいましたが




本日も

ご愛読いただきありがとうございます



2件のコメント

  1. ひろぽん

    研究者だったのですね!ブログはわかりやすく、楽しく読ませて頂いてますm(_ _)m(^^)前世とやはり関係があったのですね!ブログはとびとびですが、拝見させて頂いてます(^^)楽しく、また、勉強になります。やはりそういう方だったのですね(^^)

    1. ひろぽんさんコメントありがとうございます。
      前世の方とは仕事や性格に関係するようです。
      色んな職種の前世の方の影響もあり今の自分があるのですね。

YOKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です