身に覚えがないのに憎まれる恨まれるメカニズム
身に覚えがないのに憎まれる恨まれるメカニズム

身に覚えがないのに憎まれる恨まれるメカニズム

全く自分では

相手に対し憎しみの感情はないのに

その人から

傷付く言葉を言われたり

私、憎まれているの?

という感情を抱いたりしたことは

ないだろうか?


しかも

その人が近しい間柄にある人

親しくしているはずの人である場合


そこには

自分自身の

大きな闇が関係している事が多い


長年の近しい間柄であり

私はその人に

特に敵意はないが

何でそんなことを言うのか?


と思うようなことを

言われることが多々あった


最初は私の事を

心配して言っているのか?


おとしいれたいのか?


微妙だな

とは思っていた


だが、やはりそこには

全く愛は感じられず

ただ裏には

憎しみの感情しか感じなかった


ではどうして憎まれているのか?

その相手の事を

出会った当時から思い返すが

私には全く身に覚えがない


そこで師匠(指導霊さん)に

なぜ親しくしていて

身に覚えがないのに憎まれるのか聞いた


相手に意識したところで答えはない 



私・・・?どういう事?


自分の言動

行動に何か身に覚えはないのか?


もしない場合は

借りやカルマ

(結果をもたらした行為

すなわち原因となる事柄)

の可能性がある、とのこと



友達などに

今までそんなヒドイ事をした記憶はなく

思い返すが分からない


では

私の前世でのカルマなのか聞いた



君は自分の思いを

都合よく解釈し

自分をいい人にしか

見せようとしていない


私が知らないとでも思っているのか!


全て私には分かっている


今のうちに気付きなさい

遅かれ早かれ

誰かがそのカルマの清算をするのだ!


        そう言われ、ハッとした      

そして凍り付いた


私は友達や知り合いではなく

母に同じことをしていた事がある


私の両親は仲が悪く

いつもケンカばかりしていた


こんなギスギスした家は

嫌だと小さい頃から思っていた


そして

私が幸せじゃなく

こんな嫌な思いをするのは母のせいだ

とものすごく憎んでいた時期があった



単身赴任で

父はあまり家におらず

母が1人で3人の子育てをずっとしていて

大変だったんだなと

父が亡くなってから

母の大変さを理解するようになった



父が亡くなり

私が25歳の時には

母を憎むことはなくなり

今では本当に感謝している


その事だと思った

30年位前の事だが

確かに人を憎むと言う言動と行動を

母にしばらくの期間

ずっとしていた


まさかその過去の清算が

今になって

やってきたなんて

全く想像すらしていなかった



私の場合

近い関係の母に憎しみを抱いたため

信じていた

近しい間柄の人からなぜか

憎しみを抱かれると言う体験をした


親子だから許される


なんてことはない!



宇宙の光の存在達は

良い事も悪い事もすべて

自分以上に知っている


それは突然

忘れた頃に清算としてやってくるので

なぜ自分が

こんな目に合うのか?


相手が悪いとずっと考えているようでは

真相にはたどり着かない



もしそのような事が

目の前で起きたのなら

むかし誰かに

同じような事をしたのではないか?



大人になってから

嫌な事をされると言う人は

小さい頃

むかしの自分の行動を疑ってみてほしい



ちなみに

全く知り合いでもない人から憎まれる


これは

知り合いでもなくその人の

人間性も知らない人へ聞いた話だけで

憎んだりしたのではないだろうか?


週刊誌の記事の芸能人などに

書いてある事だけで

その人を判断していいのだろうか?


本気で怒りを覚えて

憎んでいては

自分に降りかかってくる可能性も

なくはない



執着せずに

そんなことしちゃったのね

人間性疑うわ~


くらいで流しておこう

その人をほっといていても

宇宙から

清算はやってくるはずだから

任せておけばいいんです



日本には

因果応報という言葉がある


悪いことをしたら悪い事が返ってきて

良い行いをすれば良い事が返ってくる



それはすぐにではなく

忘れた頃に

やってくるかもしれないので

やはり悪い事はするものではないし

家族だから許される

というものでも

もちろんない


この憎まれるという事は

ただの偶然ではなく

意味のある偶然(シンクロニシティ)で

憎む、恨む事を

なぜしてはいけないのか?

を考えてほしい


そして今回の体験は

シンクロニシティなので

憎しみを抱いてきた相手を

憎しみ返してはいけない


なぜなら

それはカルマの清算なので

清算ができなければ

また同じことが

別の人から

カルマとしてやってきてしまう


だから

許すという行為が出来なければいけない


その人には

自分は何もしていない

と思っていても

許す事


許せないと思う気持ちは分かる

だが

許さなければ同じことが続くだけ



宇宙の光の存在達が

いいかげんに気付きなさい!



と伝えてきている

のかもしれないのだから



許せないと思ったら

相手を許せない自分がいると

認めるだけでいい


相手に仕返しなどせず

どうしても許せない大人になれない

自分がいると認め

以前に

自分が他の人へ同じことを

してしまったかもしれない


こんな思いをさせてしまったかも

しれないと思い返してみる事


そして今後

憎む、恨む事

他には、ねたみ、嫉妬、独占欲

執着の言動、行動は

一切しないこと



広い心を持ち

このような感情は手放してしまう事


自分が憎んだことで

取り返しがつかないようなことが

返って来てしまう事だって

あるから・・・


ご愛読いただきありがとうございます


6件のコメント

  1. ひろみ

    こんにちは。今日はこちらからコメントします。ここ最近無気力、体調がすぐれなくメンタルが弱る事もありダウンしていました。でも今日ここのブログに辿り着き、何故そのような事が起きたのか…分かりました。
    何とも言えない心境です。振り返ると…メッセージは沢山あったのだけど私が気付いていないため受け取れず…どうしようもなく子供に伝えて分かってもらう…そうしないと私は気付かないから。ごめんね…としか言いようがないです。ここまで辿り着くまで…時間はかかりましたが、自分と向き合うのが必要なんだと思いました。自分は分かってるつもりでいたけど…分かっていなかったと知ることが出来ました。いつも気付きをありがとうございますm(_ _)m

    1. ひろみさんコメントありがとうございます。
      ひろみさんは何故そのような事が起きたのか
      すぐに振り返る事が出来て凄いなぁと感じます。
      自分が不調な時には案外なぜ自分にこのような事が起きているのか
      気付けず問題が去ってから気付く事も多いです。
      このブログがお役に立てた事嬉しいです。
      ご報告頂きありがとうございます(*^^*)

      1. ひろみ

        返信ありがとうございます。私はYOKOさんのブログで伝えたい言葉を伝えてもらっているとすごく感じます。ここに辿り着く事が出来なければまた迷って混乱していたと思います。タロットさんに聞いて何となくこういう事かな?と思って悩んでいると、ふとここの内容もう一度読んでみようと思い気付きます。本当に有難いです(´;ω;`)

      2. ひろみさんコメントありがとうございます。
        ふと読んでみようと思うのは天界の方が直感で降ろしているからですね(*^^*)
        そんな風にこのブログを活用して頂けるとは思っても見なかったので
        記事を書いて良かったなぁと思っています。

      3. ひろみ

        ブログからですが本当にYOKOさんに救われています。ブログに辿り着けたこと感謝しかないです( T∀T)
        天界の方も私に伝えるのはとっても大変だったと思います(^_^;これからもよろしくお願いします✴️

      4. ひろみさんありがとうございます。
        このブログも降りてくる直感のメッセージで書いています。
        ひろみさんも自分の直感を信じて大丈夫ですよ。
        こちらこそよろしくお願いします(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です