43歳で初めての一人暮らし
43歳で初めての一人暮らし

43歳で初めての一人暮らし



ずっと実家を出たいと思っていたが

転職ばかりの人生で収入が全く安定せず

なかなか実家を出られなかった



この時働いていた会社は1年経ち

この職場なら続けられそう

という職場だったので師匠に相談した



本気で自分を

変えたい変わりたいと伝えたら

まずはやはり

実家を出る事と言われた



70歳すぎの母と2人暮らしだったので

1人にしていいのかとの迷いもあったが

家の環境にも問題があり

実家が私にとって

安らげる場所ではなかったので

出る決意をした



30歳の時にも出ようと行動をしたが

うまく話が進まず1度あきらめている



ずっと一人暮らしをしたいと

20代の頃から思っていたのに

まさか20年もかかるとは・・・


家を出たいと思っているのに

なかなか踏ん切りがつかず

行動を起こさなきゃと思い

12月なかばに物件を見に行った


目星をつけていた家があり

実際見に行ったら運命的な出会いを感じ

その日に即決契約


今回はすんなり審査もクリアし

1か月後には新居で生活を始めた


うまく流れに乗っていると

何事も順調に進み

願いがどんどん叶うようになっていった



この家を内見した日は

みぞれまじりの雨が

降っていたにもかかわらず

4件見て回りこの家に入ったとき

日差しが部屋を照らした


実は中を見て

すぐにココだとは思ったが

日が差したことで間違いないと確信した


外に出たらまた

雨が降り出し日差しはなかった



住み始めて、ここさえ

キレイになってくれていたら

もっと良かったのにと思っていたところ

入居1か月も経たずに

外装工事が行われ

願った通りにすべて修繕された



気持ちの面でも実家にいた頃は

常にイライラと

漠然とした不安があったのに

一切なくなった


金銭面では

実家にいた頃より大変なはずなのに

全く不安もなく

穏やかに過ごせるようになっていき

何かの呪縛から解放されたような

初めて自分は自由だ

と感じる事が出来た


やりたい事は

いくつになってからでも遅くはないと

言うけれど本当だと思った


この年齢だからとか

年齢のせいで諦めたらそこでおしまい


挑戦してダメだったらまた

挑戦すればいい


ダメでもやらないよりはいい


やってもいないのに

行動してもいないのに

ダメだと思ってしまっては


そこで可能性がなくなってしまうから



最後までご愛読いただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です